∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

イカのたたきオオクラがけ、下さい‼

よく考えると
TOKIO兄さんの漢字の読み方あてたら
美味しいもの食べられるって番組の企画、
うちの忠義さんにはピッタリだね。
TOKIO×、大変面白うございました。

だって、食いしん坊でしょ?
漢字読めないでしょ?
「小倉事件」のような珍回答も期待できるし
ご飯食べさせたらピカイチ可愛いし
最悪、読めなかったらそれはそれで
面白いでしょ?

確かに「香魚」を「あゆ」とは読めないけど
さんまやらフグって言うのも変よね。
しかも、ヒント聞いてあゆだとわかって書いた
「ゆ」の字がデカイこと。
「あ」とのバランスが違い過ぎて
それだけでも可愛い。

でも、あゆを当てて
嬉しそうに食べてるだけじゃいかんのよ。
太一先輩の食レポぶりを学んで、
次世代のゴチドルを真面目に狙って欲しいの。

ところが、桐谷さん(もうしつこいので
説明書きはやめておきます)の好きなマンガ、
君に届け」の風早くんのセリフ
「ただ好きだっただけなの」をのんきに
「見てみたーい」て、言ってるし
誰もが「あんたがやるんだよぅ」と
突っ込んだ事でしょう。

あんな三浦春馬君がやったキラキラした役を
松兄がやったら、ヤンキーになるでしょうが。
リーダーがやったら…でしょうが。

その名台詞を照れながら言った忠義さんの横で
呆れてるのか引いてるのかわからない
何とも言えない顔でみていた城島リーダー。
やっぱり0号室の時に、松兄褒めてるリーダー見て
空気読まずにアハハハーゆうて笑ってたから
まだ怒ってるのかね?

ごめんなさいね、悪気はないんです。
この子、ほぼいつも笑ってるんです。

漢字はそれ以降も読めず、
期待通りに一人で珍回答も繰り広げ
山口先輩が回答言うたびに「ハレッ?」
とキレイに声を出す忠義さん。

しかし、最も珍回答で最も私の
テンションをあげてくれたのが「陸蓮根」。
ゲストのオオクラにちなんでいるといわれて
「イカのたたきオオクラがけ下さい!」と叫んだ長瀬君。
さすが、規格外の先輩。
なぜ、そこまでわかって、オクラ出なかった。

てか、たたいたイカの上に
オオクラかかってる食べ物、
どこで頼めますかー?

テレビスタッフよ、ナゼそこで
イカの上に大倉が乗っかってる画を出さんのだ。
もっと盛り上がったであろうに。
全く気が利かん。
それぞれの豊かな想像力に任せたのか?
そこを刺激するのがテレビのつとめであろう。

でも風早くんのセリフ言った時より
テンション上がった私もどうなの。

ついでに桐谷さんとのキスシーンの話になり
「大倉、後で俺とチュウな」と言った松兄。
命令口調で羨ましすぎるー!
私、松兄と大ちゃんが忠義さんを「忠(チュウ)」
と呼ぶのがだいすきなのよぅ。

できれば「チュウ、後で俺とチュウな」
って言って欲しかったな。クスッ。

イカのオオクラがけ、
うちわでもいいから作れないかな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング