∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私も中3男子の恋を応援します

師匠、海外ロケに行ったとスバラジで言ってたけど
何でいったんだろうね。珍しいよね。
またカレンダー撮影かいな?
もしくはecoスペシャルかいな…て
それは遅すぎるか。

ecoスペシャルももうやらないのかな。
前回、山田で砂漠に行って、
ヤスが女物ワンピ購入してるのとか
マルの汗が尋常じゃなかったのとか
面白かったのにな。また見たいな。

その謎の海外ロケに行った時に
普段から荷物が少ない師匠は(薬は多いけどね)
2泊なのにガラガラ引っ張ってきて、
荷物が出てくるのが遅いマネージャーにイライラ。
手荷物にすりゃいいのに、何をそんなに持ってきた、
大体機材より後に出てくるなんて運がなさ過ぎる、
と直接本人には言えなかった気持ちを
ぶつけてました。

しまいにはこうゆう運の悪い人って
名前の画数も悪くて
親のせいでもあると話が大きくなってたけど、
私、総画数19画で凶。さいあく。
確かに人生イマイチ。そりゃ、親も悪いわ。

師匠は人生ギリギリすり抜けてこれてるらしい。
あっぶねー、って時もギリギリで来たんだって。
ちなみに師匠、34画も半凶。イマイチ。
だからギリギリなのか?
いや、今超人気者だし問題なしでしょ。

そういえば、最近スバラジの話してなかったな。
私やっぱりスバラジのふつおた
大好きなんですよねー。
リスナーの投稿が天才的で毎回ツボ。

すっごい内容でもないのに言い回しが面白く、
師匠の取扱い方も親身でいいのよね。
師匠を喜ばせようとするリスナーの意気込みが毎回感じられる。

最近の(私の中での)ヒットは
犬のう○こ用のカバンをもって散歩してたおばさんが
カバンひったくられて
「それう○こよー!」と叫んだ話。
師匠はザマァミロー!と大喜びしながらも
ひったくられたのにう○こだと教えてあげた
おばさんにも感激。
ちゃんと捨ててくれてたらいい話だけどね。
悪いことはしちゃいけないわね。

その他、洗濯物が1階の家に落ちたから取りにいったら
このうちどれですか?てTシャツとか
5つくらい出された全てが
最近みかけないと思っていた自分の洗濯物だった、とか
学校に卓球部しかないないけど、教えてくれる校長先生が
ハゲてて頭が気になって集中できないとか
21年前のラー油が家にあったとか…

なんだろうな、何気ないのに面白い。

卓球部の子には
「そんなんで集中できないなんてアカン。
それならピンポン玉を校長先生の頭と思って集中しろ」と
かなり真剣に回答した師匠。
21年前のラー油は
「そんなラー油使わんか」と
素直に驚かれておいででした。

ボケ防止にエイトをみると
名前を言っていくおばあちゃん?が
ほぼメンバーの名前が言えるのに
「あのちっちゃい子、安田君…
で、この子は私の知らん子や」と
どうしてもマルの名前だけが覚えられない。
のに、師匠のことだけは「渋谷すばる」と
フルネーム呼びだとか。

「おばあちゃん、丸山隆平っていいます。
覚えてください」って
師匠が切にお願いしてました。

で、最近で師匠が一番反応したのが
中3男子、コアラくんがクラスの黒板係の147㎝の
女子に恋している話。
ぴょんぴょん跳ねながら黒板を消しているけど
バトミントン部では大活躍しているギャップに惚れ、
告白したいんだって。

師匠は「ええやんけー!」と大喜びで
そのままの気持ちを伝えたらいいといいながら
「この夏中にやってやろうゼ」と
おそらく告白しようぜ、と言いたかったんだろうけど
年頃男子には微妙な理解をさせてしまう言い回しで回答。
「イヤイヤ、そういう意味じゃなくて」と言いなおしていたけど
「やってやろうゼ」の表現を周りが誤解するのは
普段の師匠の言動のせいだよね。

ラジオの締めの一言も
「スバラジはコアラの恋を応援します」。て、全面的にバックアップ。

中3男子で自らのラジオネームを
コアラて名付ける時点で、好感度大だよね。
よほどピュアボーイなんだろうな。

いいなー…あたしもアラフォーだけど
ピュアな恋して師匠に応援されたいな。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング