∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ジーニーとのコラボ商品発売希望

昨日、ミッキーから放たれた魔法に
すっかりかかったままのciccacoです。
みなさんも魔法にかかったまま
素敵なお盆をお過ごしですか?

私も今朝も出勤する前にリピってきました。
でも魔法にかかってはいるものの、
無意識に面白いところばかり探そうとする
悪いくせがムクムク。
だってディズニーをもってしても、
やっぱり彼らは陽気なアイドルなんですもの。

まずはどうしても
最初に登場したナビゲーター長澤様の
スカート(なの?)丈が短いことから気にかかる。
やはり美脚は出さねばなるまいか。
ちょっと甘えた物言いでミッキーと絡むのを聞き、
アラフォー向きではない番組の匂いが
プンプンしました。

でも、ミッキーが放った魔法から
エイトが登場した時には
嵐様かと見まごうほどのキラキラ感にドキドキ。
シンデレラ城を背に堂々と立つエイトは
王子様に見える…がよーく目をこらすと
王子立ちではなく両足を軽く広げて
ミュージカル感漂う佇まいのヨコスバ。
しんちゃんはこの時とばかりに
キラキラを放出しているように見えました。

忠義さんと亮ちゃんイケメンツートップは
正統派とちょいワルな王子様だったな。
ヨコはスポットライト当たって白すぎて飛んでて
ちょっと見えにくい。
マルは何を着てどこで歌い踊っていても安定のマル。
二人が踊り間違えないかチェックしちゃったよ。

7人の小人が出てきた時は8ESTも思い出しました。
白雪がいないけど、同じ7人ってだけで
小人との絡みが多くて光栄ね。
ヤスがドーピー(おとぼけ)の後ろを
ヒョコヒョコついていってるのが
可愛すぎて叫んだわ。

だって、ディズニーのキャラクターに
負けず劣らないサイズ感と可愛さってすごくね?
サイズ感だけでいえば師匠とヤスは
そのまま人形に入ることもできるわね。

ジャングルブック
「人間になり街を歩いてみたいー
猿の暮らしはあきあきしたのさー」って歌詞聞いて
ついついまたヤスを見てしまったけど、
ヤスは見事に人間として踊ってた。
猿が放出された時に
一緒に猿側で出てきても面白かったのに…
とかどうしても考えてしまうのは
本当にごめんなさいね。

でもやっぱりミッキー&ミニーが
上から降りてきた時の存在感ったら…さすがよね。
そしてそのトップキャラと並んだ
うちのイケメンツートップ。
かなりの画力があったよね。

いや、でもドナルド&デイジーと
並んだヤスバ(ほぼ大きさ横並び)、
チップ&デールと並んだヒナマル(わりと馴染んでる)
エイトにとっては因縁の
グーフィー&プルートに挟まれる白いヨコ。
みんな眩しかったよ。

でも、最後の決めポーズで
腕を早く降ろし過ぎだわ、師匠。
我慢できずにポーズ解いたのか、
師匠らしくてホッとしました。

そして私の大好きなジーニー。
あの願いをかなえてくれる青い塊が大好きなので
エイトとの共演はすごく楽しみでしたの。
音楽も陽気だからダンスも可愛いし
ジーニーとはしゃいでいる感がすごく楽しそう。

大好きな忠義さんから魔法のランプを
捧げられたヤス、良かったわね。
王子に負けない濃い顔の亮ちゃんも
ステキだったわ。

マジックショーみたいなシーンでの助手さんが
左がヤスで右がしんちゃんにしか見えず
それが気になってしかたなかったけど、
あれわざと選ばれた人たちなの?
そこまで配慮してくださったなら、さすが夢の国。
株式会社オリエンタルランド
エンターテイメントへの追及が半端ない。
隠れエイトを作って下さったってことね。
まさか、他に隠れエイトがあったとしたら
再生するのが楽しみだわ。

ただ、ジーニーならぬ、ヨコの魔法で
変身したかわいこちゃん達は
メンバーの女装でもいけたと思うので
次回、出来るだけそのようなプロデュースで
よろしくお願いします。

ところで、失礼ながら
他の出演者はほぼ見ていないんだけど
特に言及したい松田聖子親子。
白いドレスで同じ声色で歌う二人が
私には由紀さおり姉妹に見えたのも
一種の魔法でしょうか。

ごめんなさい、余計なこといいまして。

これを機にジーニーとのコラボ商品が
売り出されないかとまた勝手に妄想してます。
ストラップから始めて、
魔法のじゅうたん風なバスタオル、
こすったらメンバーが出てくる魔法のランプとか
あったらステキよね。

ゆくゆくはエイターランドを目指していきますよ。

陽気なランドですよ。

ヨコヤマユーランドとは違いますよ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング