∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マルリーダー、日の目を見る

今日は友人と出かけてて先ほど帰宅したので
また仕分けみてまへん。
エイトのゴールデン冠番組の今年最後の放送なのに
あたしったらほったらかし。
エイト達のコメントが可愛かったことは
ツイで確認済みなのであとから気分を変えて
見る予定ですが、悲しいなぁ。

アプリでみられる視聴率もやばかったようだし
こんなことならエイトの名前を使って欲しくない、と
ちょっぴり思います。
でも、レコメンで言ってた通りみんなも感じているし
なんとかマツコ様をご意見番に添えて
来年、エイトが焦ったり必死だったりがんばる企画が
みられるすてきな番組になりますように怨念送ります。

さてそんな残念なテレ朝のMステ、
こちらもせっかく楽しみにしていたのに
メドレーが残念すぎて悲しいです。

だってさ、1年の包括な音楽番組で
せっかく生披露できる機会なのに
大阪色のみのメドレーで細切れなんて耐えられん。
ナゼ去年あれだけ披露したリード曲の
もんじゃいをど真ん中にいれて
タコヤキではさむのじゃ。
ゴールデンボンバー様が手品できるなら
タコヤキの小物準備くらいできるじゃろう。

せめてそれができないとしても
早口言葉だけのヨコの西中島くらいは披露できたじゃろう。
ヤス命名の「毎度おおきに大阪メドレー」に便乗して
スマ兄さんのへいへいおおきに毎度ありでもカバーして
公式に距離を縮める構成でも面白かったろうに…
(残念すぎて暴言はきました。ごめんなさい)

でもね、パフォーマンスは可愛かったねー。
さっきケチつけたもんじゃいで
おっさんと年下に分かれてる時なんて
マルがキラキラ紙吹雪を顔につけて歌い、
おっさん三人に切り替わってる後ろで4人が必死に拾って
次に切り替わったときには4人ともが顔にキラキラつけて
嬉しそうに歌ってるやないの。

締めのタコヤキの山田は
「やっぱMステスーパーライブは楽しいわ」も
本当は京都と兵庫バージョン聞きたかったけど
フルで歌ってるわけではないからあれが正解だね。
わちゃわちゃエイト、大変ごちそうだまでした。

まぁね、なんだかんだいいながら
たまにみられるちゃんと踊るズッコケや
久々にTVで聞いた好きやねん、大阪。とか楽しんだのよ。
最初のタモさんとの話もヨコペット話題もでたし
亮ちゃんだけが落選したみたいなタイトル決めとかも
仲良し雰囲気がでてて良かったしな。
かすかに聞こえた忠義さんの「どんまい」や
タイトル紹介された時の数人の吉本新喜劇バリのポーズとか…
ま、合格か。

でも、直前に披露した嵐様のダンスあり、ヒット曲ありの
かなり長い時間を裂いた歌が羨ましくってさ。
でもま、あれがエイトが求められている
エイトらしさなんだよね。
愚痴ばっかいってごめんなさい。

でもやーーっとマルのリーダーがセンターで映ったもんね!
これまで最後の最後にかすかに映った程度だったけど
今回はど真ん中で、しかも翔様がさりげに
前に即してくれてなかった?本当によくできたアイドルやわ。
リーダーのタモさんのクオリティの高さもすばらしい。
しかも、提供うらでマルのマネしてひかるくん(八乙女くん)が
かすかに映ったではないですか。
セキスイハウスの後ろあたりね)
 
リーダーのタモさんから始まり 
こうしてジャニの芸が受け継がれて行くのね。

マルが数年続けてきたマルリーダーが
タモさんの真後ろに映る日がくるなんて…
これもエイトの躍進のわかりやすい成果かしらね。 

CMもクラMドットと山田のお正月vr.とれたし豊作だったね。
山田のは今回初めてみたんだけど
ヤスがおばあちゃんとハイタッチしたときに持ってたミカンと
最後に右下に映ったゲームが終わって呆然としたヤスの顔が
気になってしかたないわ。

さて、紅白もエイトの見所で
「○○○がNHKホールを埋め尽くす??」と紹介されていて
かなりの妄想させてくれるじゃない?NHK
昨年のゴールデンボンバー様みたいに仮面持ってもらうみたいな
演出があるのかしら。

となると、曲に関わるものでしょ。なんだろね。
タコヤキ?
タコヤキは歌わんか?

楽しみーーー♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。