∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

のれんの向こう側

年越し後のラジオは
紅白の時の話が聞けて面白いね。
こないだのレコメンでも
あのマル行方不明事件を話してくれましたが
マルはやっぱり予想通りはけ間違い。
寸前に左側にはけることになったのに
マルだけがTOKIO兄さんの波に飲まれて
逆側にいってしまったとのこと。

てか、TOKIO兄さんの波って何や?
やってくれるわ、マル。
あの柄の悪い成人式的な袴が動きづらく
焦って裏側を走ったが間に合わず。
メンバーもあれ?マルがおらん!
でも間に合わん!と残り6人で登場したらしい。

そして6人が出番を終えて裏に来たところ
「やってもうた!」と言って出迎えたマル。
あの紅白の裏でそんなことがあったなんて
ふふふ。ふふふふふ。

しかも次回があれば紐でくくっていこう!
というしんちゃん。なんてかわいい提案するの?
はぐれないようにお互いを紐でくくって
つなげるんでしょ?み、見たい…!!
それはぜひとも見ーたーいー!!!

暗転した舞台ではけ間違いしないように
紐でつながって移動して行くというアラサーアイドル。
浜崎様の前を袴達が通り過ぎるだけでも
テンション上がったのに
それが紐で繋がってるところ想像しただけで萌える。
できたらハイホーハイホーゆうてほしい。

ふふふ。ふふふふふ。

この日のレコメンは翼君と中山くんがゲストで
超豪華。翼君はヨコが居た時の四天王ラジオ以来?
キラキラタキツバに乗っかろうとするヨコに
淡々と進行するしんちゃん。4人の絡み、好きだったなー。
最後の時はしんちゃんのエンダーナインも披露したよね。


今回はみんなが可愛がっている中山くんがいて
キラキラでかわいい後輩がもうすぐ20歳ということで
大人とは、を教えようと
色んなエピソードを披露する大人達。


なんと、マルは翼君の舞台行ったときに
シャンパンとバラを
差し入れにもっていったとか。
松兄に教えてもらったそうだけど
おっされなことするねぇ。
マルってBARで女子にお酒をおごるとか
最後にXYZを飲むとかも含めて
そうゆう行動がすべて昭和の香りがするよね。

その話聞いただけで大人だと感激する中山くんは
しんちゃんにバラを送ったらどうするかと聞くと
「水にさすがな」と普通に答えたしんちゃん。
ヘレン様に頂いた紫のソファーのある
チーちゃんがいる部屋に花束かざったりするのね。
想像できないわ。

引き続きそれぞれが大人とはを伝えようと
しんちゃんが「自分の時間を自分で管理できる人」
と素晴らしいことをいったのに
レンタルビデオ屋でのれんの奥に行ける、
でものれんの先にいってものまれるな
とキラキラアイドルにとんでもないこと言ったマル。
あののれんの奥にどんな世界がまっとるんや。


しかも、見れない量は借りるなとか
ジャンル分けしろとか、地元で借りるなとか、
自らの経験から大人なビデオレンタルを語るマル。
大人ならまず地元で見れないほどの量の
ビデオ借りないでしょうが。

しかも中山くんがエイトのバックについてくれている時
後輩が集められた楽屋でヒナマルが
バスローブ一枚で踊ってるのを見せてくれたんだけど
ずっとヒナのヒナやマルのマルを見せながら
踊った話も暴露され相変わらず小学校3年生レベル。

しかもマルったら「シャケの天ぷらやろ」って…言ったの。

あたし、シャケの天ぷらって食べたことないな。

そういえば、中山くんってエイトのバックに付いた時に
ジャニさんがわざわざヨコ達に紹介したそうで
その時から特別なんだな、ってことは
エイトにも伝わっていたそうね。
Mステでのズッコケでも映ってた…よね?
同じ関西出身でも風格と品が違うとても良い子。
一人で関西からでてきて
がんばっている中山くん。

一人づつで東京にでてきたのに活躍できずに
全員が一回帰ってきたおっさん3人を含めて
みんなで群れになって出てきたエイトにとっても
尊敬すべき関西の後輩くんだね。

しかも、魚大好きな中山くん。
魚と聞いて浮かれるマルだが、
マルの魚は音が好きなだけで
中山くんの魚好きとは全く違う。

ヨコなら魚好きなジャニキャラがかぶることを恐れて
対抗しそうだけど、釣りするとか料理するって話も
楽しそうに聞いているマル。
中山くんは顔がサカナくんにも似ていると言われているので
こりゃほんものの魚好きジャニキャラやな。

まぁマルの場合はあれだけシャケシャケゆうてて
シャケ食べてる訳ではないし、
シャケ、セミ、サメってセミは魚じゃないし
困ったわね。

こうなったら中山くんをのれんの向こう側にお連れして
マルの世界に巻き込んでおくしかないわね。
得意な官能小説音読も聞かせてあげたらどうかしら。
シャケの天ぷら食べながらね。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。