∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

サルコー!イェー!

昨日の木曜日はエイターにとっては
大変忙しい一日でしたね。
ヒルナンデスありーの、
八雲先生ありーの、
レコメンありーの、
MJありーの。

八雲先生になんとか間に合い
精神的にぐぐんと成長した姿を拝見した後、
レコメンにスイッチしてジャンプの
ウルトラパワーのコーナーを眠らず
見事乗り切り、ウキウキしながらMJへ。
初っ端から金男スタイルのエイトに
いつもならぼんやり眠い時間帯なのに
キンキラなおかげでテンション上がりましたよ。

「キングオブフィギュアスケートは誰だ!」て
オリンピックにちなみ、フィギュアスケートクイズで
盛り上がることが一目瞭然なコーナー名。
全員で声揃えて言うコーナー名を
マルは口パクで激しく動きながら言わず、
すばさんはレロレロしているだけで言わず、
偶然行動が揃った二人。

激しく動いたマルに驚き、ヤスが笑って注意したら
しんちゃんがすばさんに「ちゃんと言えや」と
注意してるの見てヤスが「同じこといってる♪」と言うと
「ほんまに?」とマルが嬉しそうで、オープニングから
そんな山田が可愛らしく映ってました。

女子フュギュアスケートではあのヒラヒラ衣装に
流行のラッキーカラーがありますが何色でしょう?
という1問目。何色でもいいんですか?とか
普通の質問もある中、
着なくてもいいんですか?」と真顔で
浅田舞さんに聞く(inNHK)すばさん。

しかも、答えは青だったんだけど
歴代ここんとこ青着てます、という説明に
一人微妙な色のサラ・ヒューズさんの映像がでると
「紫やな…」とクレームする忠義さん。
しかも、他の色も「紺…」と青色と言われるのも不服そう。
確かに、サラ・ヒューズさんは青ではなく紫だったが
そこはTVな上にNHKなのだからスルーできなかったか。
そういえば、久々に出たレコメンでも
「グリーンよりじつわ青が好き」って言ってたし
青に対しては色々とこだわりありなのね。

そんな紫色だったサラ・ヒューズさんと撮ったという
妹、真央ちゃん写真を披露した姉、舞さんに
真央ちゃんが来ていたTシャツを指差して
「これは紺ですね?」と確認したしんちゃん。
ここは紫が薄すぎたことによるクレーム的なもの?
みんな、エイトレンジャー2を控えて色にはシビアね。

舞さんにジャンプの種類を教えてもらう時も
「フリップ」「ルッツ」等ただ面白がっていう言う遊びを覚え
リピートして喜ぶエイト。
そしてもっとも危険なサ行の「サルコー」を聞いたとたん
サルコーー!」と大喜び。
発音も舞さんがいった発音が、今は亡き政治家さんの
「ハマコウ」に近いとまた大喜び。
イヤイヤ…サ行は本当に危険やわ…

いや、危険なのはそれだけではなかった。
テレビ見ながらでも上手なスピンの見分け方は?
とクイズ出されたのに盛り上がっていて
「問題なんやったっけ?」と聞いていなかった亮ちゃん。

いや、それより「(後ろに映る)提供の文字から
ズレていかないか」という解答でまさかの正解をしたヤス。
どうやら中学までは成績よかったのは偽りではなく、
やはり天才的発想をするヤスは
成人してから頭にお花が咲いたようです。

いや、そうではなく、危険なのはマル。
スピンの見分け方で「影が出てるかどうかを見る」と
オカルトな回答を嬉しそうに言ってる。
影が出てなかったら失格だ、とみんなも大盛り上がり。

いや、やはりヤス。
金男のダンスがキレキレでカッチョよすぎ。
地面に向かってこぶしを下ろす振りも
激しすぎて地面が掘削(穴掘り)されてそう。
そもそもこのダンス、踊れたら肩甲骨周りがほぐれて
かなりエクササイズに良さそうだと前にもいったけど
ヤスを見たらほれぼれしちゃうよね。
あのカメラ目線の鋭さもほれぼれ…
金男でのヤスの魅力、危険です。

ところで、金男ってカメラワーク大事だね。
それぞれのケンカっぽい振りでカメラに向かって
ポーズとるあの大事な場面で
ヒナクラヤスの時にカメラが遠のいていったのよね。
そこは顔に寄っていて欲しかったんだけど
なかなかファン心理はわかってもらえないのね。

そして、エイトのコーナー終了かと思いきや、
板野様や幸田様の紹介の時に映像が戻り
イエーー!」と大盛り上がりするエイト。

超かわいいのに、編集時、
カットしてしまう恐れあり、やはり、危険。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントも
いつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。