∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ナイスマタニティ

昨日のスバラジは2/7のすばさん。
なかなかに最近のすばさんです。

最近なだけに、話題もホカホカ。
ゴーストライターだったという
作曲家さんの話でもちきりな世間に
「音楽なんて誰が作ってもいいじゃないか
人が楽しめればいい。毎日うるさい」
とうんざりのご様子。
そんな話題を珍しく声に出すなんて、
我慢できなかったんだろうね。

まぁあたしもこうゆうの興味なくて
どうでもいいタイプなんだけど
でも人の噂は自分に関係なければないほど
面白く感じるもんなんだよね。
しかも、大切な試合を前にしている選手もいて
話は大事にもなるわな。

でもすばさんにとっては大切な音楽の話で
素通りできなかったかもな。
いい曲で誰かが楽しんでるなら
誰が作ってもええやん、という
とっても単純なことが言いたかったのね。

伝わったよ、すばさん。

エイトレンジャー映画話もきけたね。
とはいえ、2/7現在、すばさんはまだ
撮影に入っておらず、お祓いとか参加したのみ。
前田様にもあったけど、
一言も喋っていないとのこと。

そうだろうね。
会見でもとなりでもっさりと立っていたもんね。
前田さんにはヨコが気を使って
「いくつですか?」と話しかけたらしいが
全員人見知りだから…といいつつ
メンバーで人見知りじゃない人の存在を
思い出したようで、
「村上さんはカメラ回ってる時だけ
ガッと行く人なんで…」
と追加説明してました。

しんちゃんのカメラ回ってる時だけガッとなのは
昨年のほんまでっかTVでも検証済だし、
それはサンマ様も褒めてくれてたからね。
すばさんも「わー、あっちゃんやー」
と、国民的アイドルを見て思い、
映画での共演が今までにない組み合わせで
楽しみだ、と言ってましたよ。

さて、今回あたしが一番面白かったのは
ふつおたでの「すばるくんのおかげで
赤ちゃんさずかりました」という
さらっとはほおっておけないお話。

なんでも、名古屋公演てわすばさんが
「マタニティー!」と叫んでいたそうで
それを聞いたおかげだ、というリスナー。
すばさんも叫んだのを覚えているらしく、
最後にしんちゃんがいつも言う
「お父さんお母さんにも拍手をー」の時
みんなでふざけて「ナイス結婚!」やら
「ナイス出産!」など言ってる時に、
その流れから

マタニティー!

と叫んだんだの覚えているんだって。
しかもこのあと、数日間、
マタニティが流行ったらしい。

「これはナイスマタニティですね」
と一つの夫婦に授からせたことに
大仕事を終えた貫禄すらあるすばさん。
いよいよ下ネタの域を超えてすばさんに、
その手の力が宿り始めたのではあるまいな。

確かに、もういやらしさも超えて
発する下ネタが神々しくも感じる…気もする…
わけないか。

だいたい、マタニティが数日流行ったって
なんやねん(笑)
そういえば「もう1人どうですかー?」とか
言ってるもんね。

それで潤って、この少子化が軽減されれば
素晴らしいことだし、幸せだよね。

枯れたアラフォーも、すばさん拝んでたら
女子力湧いてきたりしないかな。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントも
いつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。