∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

女将にしてほしい仕事に大きな疑問あり

前回のごめんね青春の最後に
歩道橋から会長を見送ったシーンで
みんなが振ってたタオルを
「すばさんが嫌がる」と言いましたが
先週のスバラジでそんな話がでたので
書いちゃいました。
タオル回すとホコリが立つでしょ?
それを吸うのが怖くて嫌なんだって。
 
そんな話をした先週のスバラジは
公録後で札幌公演後のすばさん。
ネタバレをシャットアウトしている
私にとってはドキドキでしたが
ちょっぴり想像できそうな投稿からの
コメントもあり叫びそうになりました。
 
しかもやな東京公演まで1ヵ月空くから
「その間に全部忘れてしまう」って
仰るじゃないですか。ただでさえ
覚えが
悪いのにって笑ってましたよ。
 
でも札幌公演もとっても良かったのね。
すばさんはリラックスしてできたそうで
メンバー全員「いいライブになった」と
言ってたとのこと。微笑ましいわぁ。
 
しかしすばさんたらフェスに引き続き
また風邪引いてたんだってね。
「子どもが遠足の時に熱を出すのと同じ」
とカワイイ事言ってましたが
そんな毎回熱出されちゃ心配だわ。
 
しかも今更だけどホテルが苦手で
寝れないタイプだからゆっくり休めず
帰宅して爆睡したなんて言うし。
そんなすばさんを安眠させられるよう
添い寝をしてくれるすごく優しい
女将的なスタッフを雇ってくれたら
ライブパフォがもっと上がると仰る。
 
私の知識によると女将とは
旅館を切り盛りする方で、決して
添い寝はしてくれないと思うのだが
そんなオプションあるのかな?
それなら少し小ぶりにマルを型どった
柔らかめの抱き枕を2つ作って、
すばさん(女将の代わり)としんちゃん
(怖い時用)にあげたらどうかしらね。
ついでにグッズにしてくれたら
激売れ間違いなしだけどね。

グッズとえばふつおたで、お子さんが
クリスマスプレゼントとしてサンタさんに
関ジャニの折り紙とアナ雪のコップ」
が欲しいと頼みたいと言われて
関ジャニの折り紙あります?」と
投稿してきたお母さん。

すばさんは「ないけどいい案を頂いた」
と少しノリノリでしたが…折り紙て…
アラフォー女子には絶対いらない。
それならすばさん長年の夢である
∞型ブラジャーの方が用途はあるわ。

だって今なら絶対に唇柄の折り紙に
なるよ。それで千羽鶴とか折っても
あまりお体は良くならない気がするわ。
それなら、その折り紙つかったら
知らぬ間にエイトが折れる、なんて
ステキな折り紙なら欲しいけど…
どうかしら…。

久々にヤスのいい人伝説もありました。
「ヘアカットでは女性のカタログ本も
見てそう」という絶妙な伝説に、実際
女性誌を買ってみているので
ありそうだとすばさんも納得。
すごいファッションの参考になる
と言っているそうだが
髪型も参考にすることもあるのか?
いや、それはないとギリギリ思いたい。

「催眠術とかきかなさそう」とか、
「切れた電球にありがとうと言いそう」
などの天使予想が続く中
実はそれだけじゃないという精一杯の
尖ったエピを出してきたすばさん。

それは天使なヤスが、昔尖ってた頃
ファーストフード店で使ったトレーを
自ら戻さず、店員さんに
「お姉ちゃんこれ捨てといて」
と言って出て行ったらしい。そして
「それはあかん」と言ってトレーは
すばさんが捨ててあげたとか。

結果、二人の仲良しエピな訳ですが
ファーストフード店のバイト経験ある
私に言わせりゃ、ちっさいところでしか
格好つけられないちっさい奴だわよ。
本当に体もちっちゃいし、可愛いもんよ。
きっと私なら「お姉ちゃん」と
言われただけで嬉しかったろうよ。

あとはヤスに単車運転させたら
バイク便の人でも出さないような
スピードの出し方をするので、
ニケツは二度としたくないと
すばさんが怖がるほどだそうな。

勉でもヤスの運転する様子は男らしく
ハンドル握ると変わるタイプ、と
みんなにも言われていたけど、
ファンとしては、そのギャップが
たまらなくいいのよねぇ。
もし逆にヤスがMKタクシーばりに
お姫様扱いしてくれるとしたらそれは
履いているかわいい半ズボンから
出てるスネがツルツルだった時くらいに
ガッカリするかもしれないわ。

ヤスの優しさは男らしさからだし、
だからこそ本当に優しいのよね。

そんなヤス、すばさんから見ても
忙しくて疲れていそうに見えるのね。
そりゃ舞台とツアーで大変だろうな…
トーキョーライブもちょっぴり
疲れて見えたもんね。

でもそんなヤスがまた男らしく、
セクシーに見えちゃうのよね。
でもご飯と睡眠はちゃんととってね…。

すばさんも言ってたけど、今度は
そんな両方の魅力を持つヤスの
ギャップ伝説でも面白いかもよ。

半ズボンからモジャモジャが
でちゃう的な、亮ちゃんのおいたに
首掴んで「殺すぞっ」と言っちゃう的な
ギャップ伝説。

そうだ、次のジュリエット通りでは
そんなギャップも探してこよう。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。