∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

叩いてかぶってじゃんけんぽん再び

今更ながらますだおかださんの
勉の感想です。
なんかね、昨日お伝えした忠義さんが
エイトの罰ゲーム的内容をジャンプ君に
やらせるのね疑惑で思い出しました。
50m走る→24時間罰ゲーム→
叩いてかぶってじゃんけんぽん→
ますおかさん…な連想で辿り着きました。

そう、勉のしたいねーんでまた
叩いてかぶってをやったんだよね。
前にも最強だと言い張るコカド氏を
スバヨコが倒したので、ますおかさんとの
対戦もスバヨコだったんだけど、
どうしても私には、実際に∞祭in大阪で
グダグダのすばさんvs忠義さんを見た上に
罰ゲームでの寝る場所争奪のまたもや
グダグダのすばさんvs忠義さんを見たもんで
すばさんが代表になるのは疑問なのよね。

いや、めっちゃ面白いから見たいのよ?
だって岡田氏と対決するすばさんは
ハンマーでのたたき具合を試す表情が
ほぼ極悪犯人。ゲームとは思えない様相。

なのに「たったいてかぶって」部分で
腕を左右にふるのにうやって振ればいいか
迷う岡田氏に「こんな感じで」と教える
極悪犯人は実はいい人なのだ。

しかもじゃんけんに勝った極悪犯人は
背の高い岡田氏に少し背伸びしながら
「ハイッ」といいながらポカリで勝利。

かわいい…極悪犯人じゃないや。
間違いなくこのギャップがラバーです。

続いて増田氏vsヨコ。確かにヨコは強い。
何せ憧れのセンターを獲得し
ダウンタウン浜田氏を相手にしても
容赦なくやっつける程の腕前。
全く不安もなく見守っていると
本当の勝負は場外で行われていた。

それは勝負が終わり見守るだけのはずが
やいやいと突っ込む岡田氏を
「うるさいなっ」と言って台本で
ポカリとしばいたしんちゃん。
申し訳なく思ったヤスや亮ちゃんが
かばうも、関係ない話を続ける岡田氏に
憤慨するしんちゃんをみて危険だからと
ヘルメットを渡した増田氏。
そうこここそ場外試合だったのだ。

ヘルメットをかぶりドッキリ仕掛け人が
看板見せてバラす時の「ちゃっちゃら〜」
をいいながらふざける岡田氏。
しかしまた関係ないツッコミを入れて
しんちゃんに台本でポカリといかれて
「ちゃっちゃら〜♪」をかぶせてきた岡田氏。
これぞ天丼ってやつやな。

しんちゃんがメンバー以外をどつく姿は
危険だが、JBのソリソリ前の映像で
超かっちょいい目線でハリセンを持ち
振りかぶって地面を叩いたあの姿が
大好物な私には叩く姿はたまらないのよ。

ああ…また見たくなってきた…
あのハリセンを振りかぶった時に
バランスをとる左手の出し方。
くぅ。たまらん。

あ、ヨコの勝負忘れてた。
もちろん勝利ですよ。
サクッと増田氏をポカリですよ。
もうこうなりゃWii任天堂様に
エイトと対戦する叩いてかぶってゲームを
作ってもらえないかしらね。大将ヨコまで
一人一人倒していくのよ。

あ、私ったらまた内容が
叩いてかぶってだけになっちった。
ヤスが岡田氏に頼まれてやった
干支ギャグ「メェー」も超可愛くて
面白かったのに…。目元を指差して
メェー」って言うたの。

残念ながら可愛いけど面白くはないのよ?
真似して全力で忠義さんが「メェー!
ってやっても面白くはなかった。

だがマルが「ラム」(羊だけに)からの
岡田師匠とのコラボで最後の最後に
オーガスト」って言いながら
二人のポーズがピッタリ合ったのは奇跡。
ラム→オーガストにどう行ったのかは
どうでもいいので省略しますが
さすが師弟関係が生んだ奇跡です。
みんなが驚き口々に
「なんで?なんで合うの?なんでなん?」
と連呼して爆笑するのも面白かったな。

ちなみに、登場して割とすぐにヤスに
風呂上り?」と岡田氏に言われたくらい
衣装がオシャレな風呂上がりだったヤス。
首にバスタオルを巻いたようなお衣装で、
髪も濡れた髪にムースをつけたため

さすがヤス。風呂上りをイメージした
トータルコーディネートだったのか?
そういや年賀状書かなきゃいけないし
面倒なのでヤスが風呂上がり風に
メェー」ゆうてる画像使えないかしら。
マルのラムは高度すぎて私の周りには
新年のご挨拶として伝わらないわ。

あ、ジャニーズは画像使用禁止だテヘペロ


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。