∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

8割の屈辱と8割の悲しみエクササイズ

相変わらず本編→メイキングの
ループにまだハマるciccacoです。
だって…相乗効果でみたくなるんだもの。
昨日はまたメイキングメインで見てました。
初っぱなからヤスが
「ブリュレはビックリしたのかな」とか
まさしく思っていた事を言ったりするから
ドキドキするよね。でもそうなんだよね。
ダンス代表曲なブリュレをバンド曲にしたのは
エイトのやりたい事の象徴なのかもね。

思っていた事を言われたと言えば
狩人が姑息な着ぐるみで魅せ、
真逆な曲「あなたへ」の準備に入る時に
亮ちゃんが言った
「お客さんどんな気持ちで見てんねやろ」。
ええ、ブログでも何度も言いましたが、
毎回歌い出しまでざわつき、落ち着かず、
あそこはしんちゃん以外では抑えられない
興奮でしたよ。亮ちゃんも気になったのね。

でもこうやって見ている側の気持ちを
エイトがわくわくしながら考えてくれるっていうのも
なんかいいよね。だからメイキング好きよ。

今回のメイキングで最もリピしてしまうのは
ソリソリ練習風景と8割の屈辱レッスン。
あとリップスティッククリームくださぁい。
ソリソリ練習風景は見ているとクルトン思い出すよね。
体に叩き込もうと何度も音楽がかかり練習するのに
うわぁぁぁ言いながら踊るすばさん。
「もうやめてくれよー」ゆうて何度もトライする姿は
まるでデジャヴ。でもかっちょ良く踊るクラヤスの間で
おかしな踊りをするすばさんの前を
人ごとのように通るヨコよ…あなたも踊りなさいよ?

ブルーのバスローブを身にまとったマルが
ヨガポール使いながら体鍛えてるとこも
マルーズブートキャンプを思い出すわね。
ってことは昔からあまり変わっていないのよね。
ナゼか既にちゃんと着替えているヤスにも
レッスンをつけ叫ぶ…

「8割しんどい事の中に2割の嬉しさ!」
「8割の屈辱ー!8割の悲しみー!」

もう全然意味がわからない。
辛いレッスンは8割しんどいが、そんな中にも
いい事もあるってことかね。それなら深い。
マルって全く意味がなさそうですごい事言うのよね。
たまに。8割の意味不明よ。

しかし意味はあったのにナゼか言わなかった
札幌ポロポロポロッポロ。
8EST見て札幌ドームにいるエイターは
ほぼ待っていたんだけどね。でも
「なぜやらなかったんだろう」って
マルが一番思ったんだろうね。

さて、あまりにボリューミーなもんですから
ここから気になった所箇条書きでいきます。

・リハでヤスの譜面覗くすばさんを覗くヤス
本当に「なんやったんやろう」ね
・ココ空のドラムのタイミングはずし
「もう一回お願いします。動揺した」という
忠義さんの裸の上半身に垂れたイヤモ二が
もうすぐちく◯に触れそうなの見たこちらの方が動揺
・円陣でのマルのふわふわしたかけ声に
微妙な表情のしんちゃんを毎回チェックしてしまう
・みんなが待つ車に「みんなに怒られるわー」
と走る姿がロンT来てるからちょこまか走るヤスペンギン
・マルのズボン履こうとして突っ込まれてドヤ顔する
ヤスの目の下のパック(後にすばさんにもあり)
・ヨコペットの後ろにいるすばさんがもつ
モザイクかかった飲み物がワンカップ大関に見える
・未熟だけど思いのこもったヨコペット
(ヨコペットについてはまたMC感想時に)
・ヤスのクラゲ替え歌名曲
汗をかくからズボンに穴をあけた事はまだ僕しか知らない
ここでバラした事でみんなが知ってしまった
でもうまくいったね、やればできるじゃんヨコちょ
・どこでも撮るなーと言うヨコのTシャツが
お気に入りのモンハンこんがり肉
・「リップスティッククリームくださぁい」って
ちょっとうるさい丸山さんの歌を
マルよりかっこよく歌って結局もっていく亮ちゃん
・この世のものではないと歯磨きしながら
ヤスに言われるマル
・だが、歯磨き姿がこの世のものとは思えないほど
可愛らしいヤス

でね、そんなメイキングの中で
お正月の福岡のメンバーだけの円陣でしんちゃんが言った

「お互い支えあっていい10周年にしましょう」

そんなこと聞かされたらね円陣に入りたくなるよね。
いや入れないんだけどさ。
見ているだけでも支え合っていることはわかってても
実際に円陣の中でその言葉が出てくるとしびれるね。

しびれた上にまだまだ長いので
次回
お互い讃え合う対決
玉とれなかったすば散歩
忠義さんの薄すぎるグレーゾーン

の3本で引き続きメイキング感想です。
毎回長くてすみません。

罰ゲームまで道のりは長いです。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。