∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、ひよこの使い方間違ってますよ

いつまでも楽しかった罰ゲームに
浸っていてはいけないので、なんとしても
今日で感想を仕上げる覚悟で参ります。

 関西弁禁止コーナーからですが、これは
亮ちゃんのドSっぷりが際立ちましたね。
赤目出し帽だった人に比べて、
小柄で白目出し帽の男子が出てきた時に
亮ちゃん?と疑うべきだったのに、
あまりにさりげなく登場してきた上に
淡々と罰を与えても後ろを振り返らずに
さっさと帰っていくもんだから
全く気付かなかったわよ。

ヨコがあまりにも関西弁やめられないので
やっぱり天才とアホは紙一重のアホの方
という亮ちゃんの名言にも納得しました。

忠義さんがバブクラのままで
雑誌めくってる姿もシュールで笑えたし
途中で辛かったり爆笑したりしすぎて
隣のヤスに覆いかぶさった時は
どさくさにいよいよかと思ったよね。

すばさんが虫を嫌がってお茶をこぼしたのを
「大切なお茶が!!」とすぐにかけより、
みんなが爆笑して転げまわっているのに
「夜中にあったらビックリするよ」と
いいながらおもちゃの虫を探すヤス。
あなたは本当に天使なんじゃないかしら。

これだけ大騒ぎさせておいて、
同じ衣装で登場してだました亮ちゃんは
やっぱり役者なのね。
コタツに一緒に入ったのも一瞬で
「俺帰るわー」といいつつ、ちゃっかり
すばさんと握手した時の嬉しそうな笑顔ったら
おたまでヨコスネコツンしていた人とは
思えないわね。

夕食作りは一番大好きなコーナー。
1人1品と課題だされたけどそんなことは
どうでも良い雰囲気になってたね。
タコヤキ仮面も張り切って作り出したし
すばさんは「みそ汁作ってぇ~」と
ただの甘えん坊。

弱りすぎてぼーっとしながらひたすら
タコヤキの元をグングングルグルと
回しているすばさんが愛しい。
すばさんのつまみ食いを見張ってるのに
「コンロもう一つあったで」とか
「みそ汁湧いてるで」と忠義さんに
いちいち呼ばれるヤスも結果愛しい。

完全にすばさんが悪いのに逆切れされても
タコヤキの元グングングルグルを
「それはありがとうと思うよ」と
ちゃんとお礼を言うヤスやっぱり天使。
あたしもあんな風に優しくなれたら
少しは違う人生だったろうと思うよ。

残念なのは、すばさんに付いた見張りが
亮ちゃんだったら良かったのに…と
思わずにいられません。この際、
近くにいただろうマルでも良かったよ。

あと、ヨコがタコヤキの出来を
「褒められたらやる気でる」と言ったのが
ナゼか「ポメラニアン」に
聞こえたすばさん。体調悪いが
バラエティ的には絶好調だと思ったよ。

お風呂では「いい歌たできた」とご機嫌で
鼻歌歌ってるおっさん達の姿もよかったし、
ヤスが手に取って匂った洗剤のラベルに
間違いなく「Babun」って
書いてあったのも感慨深い。
忠義さんの薄いグレーゾーンに負けじと
本家すばさんが丸出ししたのもありがたい。

ですがやはりナンバーワン映像は
ここまでの感想を語る忠義さん越しに
オモチャひよこがちく○にひっつくか、
無心で試すヤスの姿に尽きるわね。

今、あたしの
スマホの待ち受け画像になってます。

でもせっかくのお風呂場だったので
ぜひ生で「妖怪ケツ洗い」が見たかったな。
それも大変残念です。

就寝準備に布団を取り出していて
ハンマーとヘルメットを見つけたヤスが
さりげなくまた面白いこと言った
「冗談はよしこちゃんやで」。
これは村上オトンのいただきマンモスイズムが
受け継がれているのかな。

スバクラのじゃんけん対決は∞祭で散々みた
名勝負の一つをほうふつとさせるグダグダ。
だけど布団と一緒につかんだために
ヘルメットを持ち上げられなかったすばさんが
あっさり負けたのも笑えたね。

あとはもう、枕をマイクと間違った
ヤスのカワイイ言い間違いやら
泊まりに行った時の思い出話やらしながら
3つの布団に4人のおっさんが寝ている風景は
額縁に収めたいくらいステキでした。

わざわざ着物を着たマルオカンが登場して
粕汁を作って用意してくれた…いや前日も
警察官や酔っ払いのおっさんや少しでも
盛り上げるため尽力したマル愛にも感動よ。
あの朝のあったかい具沢山のかす汁
さぞかし美味しかったろうな。

楽しくて満足させてくれた罰ゲーム特典。
これだけのことを体張ってしてくれた狩人と
(マル以外)考え抜かれた企画で参加した侍に
改めてありがとうです。

そして即興でつくった新曲

二度目の人生もみんなに伝える為に会いに行くね
この先何年経っても相変わらずアホな笑顔
ありがとう


って歌詞(抜粋)が心に響いて
エンディングで泣けちゃったよ。

すっかり罰ゲームで男らしくなった彼ら。
この環境が素晴らしい曲も生み出したし
今後も24時間合宿したら
山ほどの名曲ができちゃうかもね、テイチク。

クスッ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。