∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばるくんがいちご食べちゃった事件

昨日はヤスがでないことは知りつつ
なるなるを見ていたのですが
全く昇くんの気配もなくて寂しかったな。
やっぱり自立したらこんなに出ないのね。
ヤス、なるなる出る出る詐欺事件です。

長島宅はもう部屋は余ってないのかね?
泊りにきたりしないかね?
後輩君の応援もしたいんけど
あまりに長島家の坊ちゃん達が横暴なので
今後は録画で昇くん検索のみになりそうです。

先日は日本代表が発表になって
しんちゃんが生放送でお昼に登場したそうで
後から教えてもらって見たのですが
新しいお仕事に少し緊張気味だけど
お友達の大久保選手のサプライズ選出にも
とっても嬉しそうで、
中継で話す姿がとても新鮮でした。

しんちゃんすごいな。お仕事の幅が広い。
こないだなんかヒナマヨで女性のどこを
みるって話題に真剣に
「パンツが見えるかもしれないのでスカート」って
答えてたよ。最後に勝負パンツの話から
「今日はこんなん」って本日履いてるパンツを
グイっと引き出して見せてたよ。

夜ふかしではとれたてのイチゴをもりもり食べてたね。
この時に昔、代官山にかいもん(買い物)しに行き
すばさんは大好きな古着買ってたけど
しんちゃんは靴下だけ買ったって話から
あたしも高校卒業してからTDLに行って
ついでに東京のオサレな街へ繰り出そうと
代官山にいったの思い出した。

しんちゃんも代官山でかいもん(買い物)したら
地元で感心されると言ってたけど
全く同じ感覚で代官山に行ったかと思うと
かなり嬉しいが、あたしは何を買ったかが
全く思い出せない。かわりに自由が丘で
全く興味のない聖子様のお店に行き
ヒラヒラしたものを沢山みた覚えだけがある。

と思ってたらTVから松田聖子様の
Strawberry Time」が流れてきて
驚いたわ。何気につながるもんね。
しかもしんちゃんがどんぐりまなこで
大ぶりのイチゴを食べてる姿がいいねぇ。

4種類のイチゴを食べ比べながら
①「おいひぃー、ジュースやー」
②「全然違う、でんでん違う!」
③「甘さがドーンと抜けてる」
④ 酸味が強い
と感想いいつつ、結果選んだ②は
美人姫で一粒1,000円。

密かに、さすが高いもん選んでるやん、と
感心しましたよ。

あのアシスタントの「愛人」を呼んで
マツコと3人でスクラム組んでる姿が羨ましかったな。

エイトでイチゴと言えばヤスの
「すばさんにイチゴ食べられて号泣事件」か。
番組(ほんじゃにだっけ?)でケーキ食べてて
号泣してるから美味しくて感動してるのかと思ったら

「すばるくんがイチゴ取った(号泣)」

…ヤス、キャラ通りの反応やな。
ヤス曰く、ケーキからイチゴがなくなってて
気付いたら右側にいたすばさんが
イチゴを嬉しそうに食べていたらしい。
すばさんも期待通りの動きだったな。

夜ふかしのイチゴの前のコーナーで
日本一の称号を欲しがる人たちに
「2番じゃだめなんですか?」という
蓮舫さんの姿が出てきて、ついつい
蓮舫さん→仕分け→いちお冠番組を思い出して
また無駄にブルーになっちまった。

イチゴ食べてたしんちゃんの姿も
思い出したヤスの号泣事件も可愛かったから
詳しいことは考えてないけど「イチゴ仕分け」とか
してみたらどうかな。食べたイチゴがどれかとか
値段あてるとか…だけじゃ面白くないから
エイトがY字バランスとりながらイチゴ食べるとか
柔軟仕分けでのけぞってるバーのとこに
イチゴぶら下げといて食いちぎるとかさ。

チッ。思い付きもイマイチだぜ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。