∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

バブクラ誕生でええ感じにならへんかなー…

久々にフル稼働で働きかなり体が重い…
が、そんな時にサッカー日本代表
大久保選手選出を聞き、仲良ししんちゃんが
喜んでいるだろうと思うと嬉しいな。

さて引き続き罰ゲーム感想です。
昼食食べるところからです。

最初、卵とご飯だけで電化製品が無いと聞いて
調理したら面白いのに!! と残念に思ったあたし。
でもジャーのごはんでテンション↑な狩人みて
なんだかほっこり。
だってヤスが電化製品無いから
「火を起こせ的なこと?」と言ったときは
狩人の恰好が思い浮かんでワクワクしたのよ。

まぁ「卵かけごはん」だけで大喜びで
混ぜる派?混ぜない派?混ぜたのを入れる派?と
嬉しそうに話しているだけでもいっか。
卵見て「ええ卵やわ」とうちの母も感心してました。
割った卵のカラの下にそっとティッシュを挟み込み
テーブルの汚れを阻止したヨコ。
台所でせっせとご飯よそう上からのカットで
いつも以上にぷるんと見えた唇と共に萌えました。

赤ちゃん預かったのはまさに映画パッチだったね。
みんなであやしている後ろでは間違いなく
泣かないで僕のミュージックが流れていたはず。
すばさんが座って抱いてるところなんて
悪い奴らを退治した後戸惑いながら
エイトを抱いてたアーセナルそのもの。
読んでた絵本が「泣き虫お月様」なら完璧だったのにね。

何もやることないから始めたしりとりもナイスアイディア。
内容はどうでもいいがすばさんが古今東西
「こんこんとうざい」と言ったのが面白かったな。
あと、お湯に気を取られ
2度目の「じゃがいも」でアウトになり
それでもお茶の用意をして、
蒸らしている間に変顔をし、
「限界やな…一個しか(変顔)ないぞ…」
とつぶやいたヤス。
あんた、どんだけイイ子なの。泣けちゃうわよ。

ゲーム中、すばさんが使ったティッシュ
ヤスの方に投げたのを忠義さんが受けとり、
自分の横に置いてあるゴミ箱にポイする連携プレー。
湯呑が熱くてカワイ子ぶる顔も良かったけど
ゴミ箱を肘掛にして足は内またで座る忠義さんの
なにげない姿が大変勉強になりました。

マルの登場…については何かを言うスキもないわ。
スーツ姿で入ってきてボソボソしゃべるマルに
4人がギュっと寄って聞いてる雰囲気は良かったけど
ギャグ攻撃はあの場に居ないとわからない盛り上がり。
個人的にはすばさんの東尾理子がツボでしたけど
個人名が問題なら「親指姫」もイチオシです。

しんちゃんのおやつの時間からの体力ゲームは
BBQの時と同様、ちゃんと意味を考えつくされた
すばらしいプログラムよ。後からラジオで言ってたけど、
しんちゃんの登場に何かを察したらしいヨコは
本当にしんちゃんの顔を見ていなかったね。

1個だけ何かが入っているかのように思わせる和菓子は
粉だらけで一口で食べるともそもそ。
(ヨコスバはかじってたけど)
1人だけ靴下がくるぶしまでの忠義さん、
タンクトップを短パンに入れる
ヤスバの小さい子っぷりもかわゆす。
年1回関ジャニ∞で嫌な瞬間が意外にも早く来てしまい、
その予想は後々氷水に入って風邪を悪化させることで
益々実感したかもしれない…不憫だったが面白かった…

だって、氷水プール見て「ムリムリムリ」って連呼し、
命がけのトライをみて「キャハハ」と爆笑する夫婦。
ヤスが氷水にダイブし、
すばさんがブロックごと運びだし、
耐えられなくなり横で凍える忠義さんが三者三様で
バラエティとしては最高だったよ。

そもそも、男気対決だったことを
思い出させてくれたしんちゃん。
彼が考える最強の男に近づいて欲しい、と
断腸の思いで出してきたバブン。
この流れが計算され尽くしていて素晴らしい。
おしりのデカさを気にしてイヤイヤ履く忠義さんよ、
そうゆうところやで、男気足らんかったのは。

バブクラ誕生に一人手を叩いて喜ぶしんちゃんは
「以上です。ほなー」と言って
帰っていく姿も凛々しい。
たまに竹刀でゴルフスウィングしていたのは
まさにオッサンだったけど
やっぱりしんちゃんはすごいわ。

バブーンアタックもやらせてもらえて
光栄に思ってもいいはずが
「こんなんでようドームにでれたな」と
仲間の渾身のキャラを恥かしい呼ばわり。
まだまだしんちゃんの強さには遠いわね。

でも、体張って見せてくれてありがとうね。

お茶を飲みながら体を癒し
マルに精神的にやられ、
しんちゃんに体力的にやられ
後は錦戸さんにお金とられるしかないやろ、
と予想してたけど、これ後々考えたらすごいよね。

ちなみに、ヤスが寝る前に飲んでいるといった
「なた豆茶」は血行を良くして代謝を上げ、
体の毒素排出をサポートするええお茶らしいです。
冷え性でむくむあたしにピッタリやん。

あーこれ飲んで、
あたしもええ感じにならへんかなー。

次回、やはり長々続く罰ゲーム感想ですが
なんとか最終回を迎えたいと思っています。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。