∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

狩人達の反省始まる

先日部屋にあった本やCD等を
段ボール8箱分ブックオフに出し、
昨日は部屋中を拭き掃除して
あたしの部屋史上最強にピッカピカにしました。
そのせいか今日は下半身が筋肉痛で
あまりにも情けない…

連休にやろうと思っていたのもあるんですけど
罰ゲームの4人が集っていた和室を眺めていて
なんとなく物を減らして掃除しなきゃなーと
思ったんですよね。おかげで気分良し。
だが体が痛い。こまめに拭き掃除しなきゃな。

そんなあたしをやる気にさせた罰ゲーム。
この10日で何度リピしたかわかりませんが
見る度に発見があり面白い。これが3時間ではなく
24時間だったらどうなっていただろうと
恐ろしいけど挑みたかったのも本音。
貪欲なあたしは オーラスの罰ゲーム発表の時に
お手洗いにもカメラ付いてそうな映像だったので
大変期待してたんだけど
全室完備じゃなかったやん。チッ。

だけどオープニングから私服で
いろんなもの見せてくれておいしい映像でしたね。
ヤスなんて茶色のモンクレにビトンバック、
着替えた部屋着がジェラートピケって女子力ありすぎ。
巾着から嬉しそうに歯磨き粉出してきて
忠義さんに見せてたけど、あんた、デカすぎるよ。
持ち歩いているんだろうけど…一泊なのにデカいよ。 

で、この歯磨き粉みただけで
リップスティッククリームくださぁい中に 
歯を磨いていたヤスが思い出されてしまい
4人で歯磨きシャカシャカしてるところ見れるのかとか
ヤスの部屋に置いていたけどヤスが使っている
忠義さんの歯ブラシ持ってきたとか色々聞けるかと
そこでもまた期待しすぎちゃったよ。 

持ち物といえばプチ事件が起こった
忠義さんのアロマシュー。
部屋に電化製品が無いと聞いて
「電子レンジとかそうゆうこと?」と言いながら
さりげなくアロマスプレーをシュー。
本人はリラックスするためにシューしたらしいが
エイターはリラックスどころか大騒ぎで
アロマシュー事件がおこりましたよ。

当然のように横にいたヤスにもシュー。
これはどこのだとみんなが調べたが 
どうやらヤスブレンドの物ではないかと
勝手に落ち着き現在に至ります。

罰ゲームのはずなのにどこか遠足気分の奴ら。
改めて意気込みをかけと書道セット出してきても
「小学生以来や」とちょっとウキウキ。
バランス考えないで書こうとするすばさんに
注意しながらも墨汁抱えてる忠義さんに萌え。
 
「何で負けたん?」と聞かれて「ブレたから」と
答えるヤスは四つん這いでお尻プリプリ。
モコモコ部屋着のせいもあり小動物にも見える。 
可愛い生き物だよねぇ。
それに比べて大型な為、半紙までのアプローチが
長く美しい忠義さん。二人の凸凹が愛しいわい。
 
ヨコが書こうとしたときも
「横山くん髪の毛染めた?」
「マットにしててゆうたん?」と
どうでもいいことを言ってるし
本当にこの二人、女子力高い仲良し2人組だと
改めて感じたわ。

おっさん二人のキャラもまた際立つ。
クラヤスのおしゃれ部屋着を見て
自分のアディダストレーナー上下を悔やむヨコ。
こんな普段のよれよれ部屋着であぐらかかれたら
卒倒するわ…。 あたし、前にも言いましたが
ヨコがあぐらかく姿が好きなんだよね。
すごはちであぐらかきながらエデンでおでんを
食べてた時なんて…ぐふ。
 
でも今回は残念ながら
こたつで足元がみえないんだよね。
ま、その代わり横になった時に背中が見えたり
日曜日のお父さん的体勢もおいしかったか。 
次々とカバン没収されてるのに
わざわざ洋服でくるんで持って行きやすくした
自分のカバンは無視されるなんて、
天性のいじられキャラとしか思えん。

すばさんの部屋着もクロマニヨンズTに
黒のパーカーでTHEすばさん。
好きなアーティストのTシャツ着るなら
あたし達の気持ちもわかってくれるわよねぇ。
しかし黒のパーカーが似合いすぎて眩しい。
そしてあの髪のくくり方がたまらない。
女子が髪を結わえる時がたまらないように
すばさんがちょんまげする瞬間がたまらんよ。

すばさんの反省の筆入れ風景は
なんとなく寝起きドッキリの時の
寝ぼけたままの師匠風景も彷彿とさせたわ。
歴史は流れる…いや全ては繋がっているのか。 

この4人がワイワイやっているところに
他のメンバーもいたらなぁと
思わずにいられないオープニング。だがまさか、
ほぼ同時にマルが現場入りしていたとは…。
監督っぽい風貌で一番ノリノリやないの。
のちのちメイキングの話になり
「意識していないのがメイキングだが
メイクしてるもんな」と狩人達に言われたマルだが
罰ゲームも負けた人が受けるのが罰ゲームなのに
同じ時間現場にいるなんて…マル…どんだけ… 

さて、今気づいた。ここまででオープニングだ。
昼食の卵掛けご飯もまだ食べていない。
毎回長くてすみません。

次回続きは
卵の殻の下にティッシュ挟むヨコ
パッチ再び
バブクラ誕生

の3本をネタにお送りします。 


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。