∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

1人だけ野菜がいます

昨日はLMのエイトコメントはなんとか見て
湘南乃風様へのエイト史上最も売れた
金男提供への感謝を改めて感じながら
熟睡しておりました。

MJは朝見たんだけどトーク短かったね。
ついつい楽しかったビリヤードとかを
期待しちゃうとダメね。

しかし、すっかりエイトレンジャーとして
TVの登場が普通になってきしまい
こちらも感動が薄れてきているけれど
2年前のMステで祈るように見ていたら
レンジャースーツで階段降りて来た時の
あの感動を忘れてはいけないと、
ナゼか8ESTの映像みながら思いました。

だってエイトレンジャーでTV出られるなんて
誰が思った?しかもNHK様よ?
徹底解剖までして頂いてありがたいですよ。

でも大した解剖じゃなかったのよね。
なりきってヒーロー業務話すわけでもなく
コントから生まれたけどお歌も歌うとか
ふんわりしたことばかり。
「台本は横山さん作」と紹介された時の
ヨコの押し殺した「まぁね」感は漏れていたし
意外に亮ちゃんが積極的に話していたり
その横で微動だにしないすばさんとか
姿勢よくヤスの方向く忠義さんとかみて
思わずホンマでっかで指摘された
動きとか表情を確認しそうになったわ。

1人だけ野菜の名前の村上さんは
あたしは今もパープルだけど
あだ名がナスなんだと思っていたよ。
でももうナスレンジャーなのね。
もうしんちゃんは特別な立場になったのだと
理解することにします。

そしてヤスが、実は緑が好きで
忠義さんは青が好き告白。
本当にもう…困った二人だね。
この時マルが「映画みたいな展開や」と
言った意味を考えていたんだけど…
わからなかったわ。この前も言った
パズルでの「隣の芝生は~」のこと?
ならわかるんだけど
映画のような壮大な話だと
言いたかったんだろうか?

できれば今度ライブでやる時に
青と緑を入れ替える「隣の芝生は~」の
二番煎じのような台本をヨコが作って
ヤスと忠義さんのお互いの願望を
満たしてあげるコントを披露やらないと
万一あるエイトレンジャー3で堤監督が
色を巡っての仲間割れとかやりかねないから
なんとかお願いしたいな。

青衣装で気合入っているヤスの青ネイル。
忠義さんが腕掴んで披露している時に
ナゼかしんちゃんも手袋脱いで
自分の爪をみた姿にドキドキしたのは
あたしだけでしょうか。

まさか「俺もナスネイルやねーん」
などと言って披露したりして…
そんなことありえないけど、
あっても嫌だけど、
ちょっとだけドキドキしました。

そして
「足の爪も何本かしているけど見ます?」
てヤスが言ってる時の「イヤイヤ…」と
呆れてつぶやくすばさんを、腕組んで
含み笑いしながら見ている亮ちゃんね。
今更だけどヤスのオシャレ披露に呆れたのね。

あ、すばさん見つめている時に
腕組んでた亮ちゃんの親指が
立ってるかどうか確認するの忘れてた。
いっけねー。

全然関係ないですけど
ジャニの歌ではよくあるんですけど
ER2でもかっちょいいダンスしてて
後半にダンスをやめて一列になって
客席やカメラに主張しながら
オラオラと歌うところ、
あそこもダンス付きで歌って欲しいと
毎回思ってしまいます。

全力で、歌って踊れ!!
エイトレンジャー!!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。