∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

見たかった亮ちゃんの旬じゃない芸

昨日、1月に放送された亮ちゃんのペケポンが
ようやく西で放送されました。
北川さんとかネイチャー寺門とかと
一緒に抱きしめたいの宣伝で
出ている感じが妙に懐かしかったなー。

亮ちゃんたらここでも
「料理はするけど生姜焼きと焼きそばを
ローテーションで作ってる」って話してたけど
仕分けの冷凍食品料理では
ロールキャベツ作ったりカプレーゼ作ったり
番組用とはいえオサレなアレンジしてたのに
あんまり料理男子的に出さないのね。

番組内容はえらく前なので詳細省きますが
旬のものと思われる食材を選んで食べて
外れたら苦いお茶飲んでるって内容が
これってまさしく仕分けじゃね?と思ったら
その目線でしか見られなくなって
なんか複雑だったわ。←しつこい

しかも北川さんと有田が夫婦コントしてて
亮ちゃんとタカトシの…どっちだ…トシと
恋人コントしててそれだけで面白いのよね。
亮ちゃんとトシさんがみつめあってるの
見るだけでなんだか微笑ましかったよ。

最後に残った人が旬じゃない芸人さんと
芸をするっていう大変厳しい罰ゲームに
亮ちゃんがあやうく行きそうになってて
そりゃもうみんなは行かせたくって大騒ぎしてたけど
その芸人さんの中にHGとテツトモがいたのよね。

亮ちゃんはものすごく嫌がってて(そりゃそうか)
顔がこわばっていたけど(そりゃそうか)
HGの腰振り芸なんて何十万人の前で
歌いながらふんどし一丁になって
お尻にシール貼ってビューンと飛んでいったし
なんなら腰振ってたし…ってあれ、マルだけだっけ?
貴方ならできる!ってTVに向かって
失敗を祈っちゃったよ←TVで腰振り見たかっただけ

テツトモなんてトーキョーライブで
ヤスが罰ゲームでもないのにギターもって
なんでだろうって歌ってたし、亮ちゃんが一人がいやなら
ヤスがヘルプに来てくれてもいいなーなんて
放送順が全く逆だけど、
何にも問題ないじゃーんと思ってみたよ。

1月に放送された番組みながら楽しめるだなんて
あたしってつくづく幸せだわー。

で、結局何が言いたいかと言うと
今の仕分けの内容よりもっと面白い仕分けになりそうな
プログラムのヒントがあるってことと
芸人の罰ゲーム的要素は既に
エイトの中では行われているってこと。

ほんとに、どうすればいいのかしらね。

さて、今日は夜ふかしSPと関ジャニ7放映日で
かなりエイト充できそう…だけど
関ジャニ7って名前にどうしてもひっかかってしまうのは
古エイターの悪いところかな。
全員でやる番組の割には
静かに始まって静かに終わりそうな
気配がするんだけど、宣伝おさえられてないだけ?
なんか、イロイロ噂は聞いたが
かなり面白そうよ?

まぁ夜中にひっそりやるくらいの方が
本当にエイト見たい人にとっては楽しいかもね。

言葉と裏腹にすっごく楽しみにしている今夜です♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。