∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ピーー ←アラフォー以上は聞こえる音発信中

昨日のレコメンでオープニングに
モスキートと格闘した話マルがしてましたが
あたしもこないだデカい奴を見つけて
殺虫しましたよ。大慌てでしたよ。
うちは田舎なもんでモスキートも強力。
いつも虫除けアロマ使ってるんですが
そろそろ準備せねばなりません。

二人はモスキート話に盛り上がり
網戸しているのに奴らは体を折り畳んで
くぐってきよる。
しかもアートセンスがあり、そんなところ噛むか?
というようなところをかんでくる…
って言ってましたが、あたしには全く
奴らのアートセンスを感じられないわ。

モスキートと言えば先日の夜ふかしで
モスキート音をTVで流してましたが
みなさんは早めに聞こえました?
どうやらブログ見て下さってる方の半数が
アラフォー以上な気がプンプンするので
安心して発表しますが、
あたしは60歳以下枠でしたよ。

鼻と耳だけには自信があったのに
全然聞こえず焦ったけど60歳以下での
ピーーが聞こえた時に安堵と同時に
こんな音聞こえんでもええわいと
逆切れしてやったわよ。

確かにビヨンセよりエイトの方が
耳には悪い気がするけど、
昔から洋楽もガンガン聞いてたし
エイトのせいだけじゃないやい。
ピーが聞こえないからって
エイトがやめられるわけない。なんなら
加齢と疲れからなのか、耳鳴りなら
最近自然に聞こえてきてるわよ。

でも最近くしゃみ音も大きい気がする。
タイタニック見ても泣かなかったのに、
マルのラスコク見て結構泣けたことに
自分でもかなり驚いたな。
これが加齢だと言うなら受け入れるが、
しんちゃんの名前がでてこず「斎藤」と
言ってしまうのだけは耐えられない。

そこは毎朝リハビリでメンバーの名前を
叫んで復唱していくようにするわ。

マツコはおかまであることにも憂い、
「オカマの存在意義ってなんだろね」
「誰の為にあたしは空腹なのかね」と
言ってたけど、それならあたしだって
アラフォー独身女の存在意義も気になるし
「誰の為にジャニヲタなのかね」と思うわよ。
いいのよ、楽しけりゃそれで。

だって、あのオネエ道中膝栗毛大阪編の
楽しそうだったことったら…
大阪といえば心斎橋やナンバなど
ミナミがとりあげられるけど、
あえて北区の兎我野町や堂山町など
どこやねんそこ的なチョイスが嬉しい。

いかがわしいとこだけじゃなくて
美味しいお店も割と周りにあるし、
オネエ界を代表する方がそこにいるのは
北区を中心に活動するあたしにとっては
自慢できることだわ。

これからも大阪でアラフォー独身生活を
満喫するわよ。

ちなみに、太っていて暑いから
夏が長いと感じるマツコにしんちゃんが
「ハル、ナーーーツ、アキフユ」と
ジェスチャー付きで表現したしたのが
「太ーーく短くっ」のジャッキーに見えたよ。
あたし、あのシーンすきなの…

はぁ…定期的にやってくる
パッチ欲し病がやってきそうな予感…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。