∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ちるぬるを・は・か

外れました。ご迷惑をおかけします。
よろしければ下記ランキング等から
お越しくださいませ。

幸せな寝正月が終わってしまいました。
寝正月の結果、今年もやはり
嵐様の露出はスゲーなーと感心する
お正月だった気がしないでもないですが
3日になってやっとエイトもTVにも
登場してくれました。…とはいっても
vs嵐様の再放送だったんですけどネ。
(しかも地方限定話ですんません)

イヤー覚えるくらいに見てるのに
また見ちゃったよ。楽しかったー。
何度見てもマルが降りて来ちゃう
あの失態に笑っちゃうのよねー。

とりあえずこの寝正月の間に
擦り切れるほど見た
関ジャニ7」の感想です。

まずは日テレさん、歌舞伎取材での
天才的編集、ありがとうございまいた。
何度見ても歌舞伎のいいところより
エイトのいいところが存分に出てて
泣いている人探し以外は最高でした。

ただ、これまで大事にされていた
担当決めがなかったのが悔やまれる。
屋上で幼稚園児と絡んでたとことか
最高に面白かったのに。せめて
マルだけ「交渉中」の天丼で
女形準備中」みたいなのでいいから
札もたせて欲しかったわ。

美しい女形にお会いして思わず
僕はメンバーでなら安田です
と愛しいメンバーを暴露してしまったマル。
あれっ、マル、そこはヤスなんだ、と
エイターの間にも不穏な空気が流れました。
やはりヤスはメンバー間では
性別を超えて求められてしまうのね。

でも嬉しそうにお化粧したのに
しゃくれが目立つぶさいくな女形となった
マルをみて一安心。いくらヤスでも
しゃくれた女形はNOかな。うちの母的には
マルの女形は大いにありらしいけどね。

そんなヤスは人間国宝坂田藤十郎様に
お会いしたのね。でも何がかわいいって
お孫さんの壱太郎さんとお話ししている時
テーブルでマイクを支えながら無意識に
くるくる回したり、マイクをテーブルに
立てたりしたのよねぇ。ああかわいい。

藤十郎さんとお近づきになりたいがために
(いやむしろ、軽自動車が買えるくらいの
お年玉が欲しいがために)自腹でおみやを
買ったヤス。藤十郎様が話すたびに
ドラマ「仁」の高尚な音楽がかかり
ヤスが緊張から固まるという編集を
3度も天丼で見せてくれた日テレが
やはり素晴らしい。だがその分、
藤十郎様の素晴らしいお話が
残念ながら全く入ってこなかったな。

ちなみに扇雀さんにお会いしに行ったのが
松竹座だったのには何気に感動しました。

ヨコの大道具さん。常にキーパーソンが
扱いやすいかが気になる狡山裕。
「金井大道具」さんが見た目に反して
優しい方で良かったよね。そんなことばかり
図る狡山裕の渾身の画力をザックリ切って
試しに描いた桜を消していただけて
楽しかったです。すぐ調子乗るから。

だってすぐにはできないと言われる「附打」を
軽く鳴らしちゃって「なんかすいません」って
それこそ顎をしゃくらせて言ってたでしょ。
試しにやった見栄には全く手応えは
無かったのにねぇ。

やっといいネタ回ってきた忠義氏。
まさかの尾上松也様への取材で
私的にはER2でもお世話になった
あっちゃんさんのこととかで
色々と盛り上がるかと思いきや
(下世話ですんません)お弟子さんの
徳松さんに全てもってかれたわね。

しかもだ、ヨコの見栄も残念だったが
関ジャニエイトの一人大倉忠義なりー」
ゆうたあとの見栄が、刀を構えた腕で
みえないという残念っぷり。せっかく
殺陣はさすがに美しく、鶴岡様を
思い出させるお姿にうっとりしたのに…

亮ちゃんはさすが、子供が絡むと
なんであんなにかわいいかねぇ。
嵐の大野くんだと思われてたって
聞いていたエイターの私でも
申し訳ない思いでいっぱいです。
でも自分より有名だったぬべを
「友達やねんけど」って言ったのも
かわいかったわねぇ。

才能でギラギラする子役たちの中で
なぜか情けなさそうなうちのエース。
「これからどこか行きませんか」と
尺が気になり戸惑いながら誘った様子は
超絶かわいかったけど、わが子自慢が
したいのかアイドルとの食事が嬉しいか、
母達のギラギラも気になりましたよ。
なのに食べた歌舞伎グルメは
ふわふわオムライスですよ。
そんなりょうくん(30歳)ですよ。

私の中では一番何もしていなかったように
思えるすばさん。ハコちゃんが来て下さり
ええとこのお店で悪代官や成金社長の様に
ええ感じに座っていた印象しかない…
いや、義太夫チャレンジをしたか。
あとから義太夫さんのツイで
あの「はっと渋谷びっくり仰天」は
1度目聞くだけ、2度目一緒にした上での
初一人での発声だったらしく、
あまりに上手で驚かれていましたね。うふふ、
うちのボーカルすごいっしょ。
もうすぐソロデビューです。

小道具で不安なしんちゃん。
でも蔵に入るなり海苔の段ボールが
配送に強いことをきちんと
お知らせしてくれたじゃない?
しかも早速甲冑みつけて早速装着。
小道具さんに甲冑好きを
「変わってますね」と言われてたけど、
あの貴重な蔵の中で、甲冑にに合う
道具をイロイロ見つけたんじゃないかと
ちょっぴりハラハラしています。

しかもタレント初の馬にまでトライ。
律儀に首を動かす演技もみせて
さすがよ。ナイスホースでしたけど
まさか…甲冑に合う馬とか…やだ、
お家がエルメス店舗みたいになりそう。

鶴瓶賞はブサイク女形マルだったけど
私的には鶴瓶さんアピールのために
ただただおしるこ食べた亮ちゃん…か
赤坂一流料亭の太巻きサイズの
おしぼりをうれしそうに持ってた
すばさんか迷うわー。

いや、それよりも
70才でもビショビショの育子さんかしら?
いやーん。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。