∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

米を立てたインド人のおにぎり

昨日のトキカケで
「横山くんが行くなら二次会に行こうかな」
と言ったと言う女優は誰なのッと
気になっているみなさん、こんにちわ。
いや、気になっているの私だけか?てへ。
もうさぁ、どうして適当な例え話にして
ごまかせられなかったかしらなんて
ツッコミも含めて感想は次回にさせて頂き
本日は昨日の続きでレコメンの感想を…

というのもですね
今朝もまたまためざまし見ていたら
カンヌ映像でナタリー・ポートマン
写真が出てきたんですよね。
それで思い出した、昨日話題にした
マルジェリカの時のレコメンで
面白かったしんちゃんのおにぎり妄想話。

そもそもヨコヒナレコメンだった時に
もし月9をしんちゃん主役でやるなら
「春川楓(はるかわかえで)」って名前で
相手役候補として日本人女優もいるなか
ナタリー・ポートマンも上がったのよね。

で、前々回だったかに初めてのデートで
おにぎり握ってくる女は嫌だと言ったことに
翌週、リスナーさんが
「ずっと好きだった女性との初デートで
相手が作ってきてもですか?」と
聞いてきたんだけど、そこからの回答と
マルとの会話がチョー面白かったんです。

しんちゃんはナタリー・ポートマン
初デートにおにぎり握ってきたらOK。
なぜなら膝にバスケットを抱えて
ファーストクラスにのって成田にやってきた
愛しいナタリーのそのバスケットの中身は
ウィッチ(「サンド」省略)と思いきや
にぎり(「お」省略)だったら
たまらんやないか、だからなそうな。

それはずっと憧れで
初月9の自分の相手役としても夢見る
ナタリーだから感動もひとしお。
うまく三画おにぎりに握れなくても(設定)
いいらしい。
こちらの文化に寄せてきたかと思うと
感慨深いんだって。
じゃあ外国の方なら誰でもいいのかと
「インド人だったらどうする?」
と聞いてきたマル。
ナゼインドチョイスなのかわからないが
なかなかいいチョイス。

「(おにぎりの中に)カレーを
入れてきたらどうする?」と聞いてきたマル。
しんちゃんは意外にすっごい嬉しそうで
ナン(何?じゃなく食べ物のナン)かと
思ったらおにぎりかいなーしかも食べたら
中からカレーが出てきて、お米にまぶさず
中に入れ込んできたんかいなーと驚き
「米を立てたか」と感心するって。

つまり自分のお国柄を丸出しにするのではなく
おにぎりの具にすることで軽く主張、
相手の国の主食であるお米を尊重することで
しんちゃんへの愛情を表現しているという
おにぎりだと認識するのね。深いわ。
そしておにぎり握るあざとい女話だけで
ワールドワイドにする想像力も素晴らしいわよ。

その前にはマルが牛テールスープ
煮込んだりするように
しんちゃんもたまに餃子を作って
食べているという話もしてくれてました。
(同じような理由で作っているわけでは
なさそうだが)
しんちゃんが作る餃子は「しそ」入りで
昔、マルもよく食べさせてもらったので
久々に食べたいと猛烈におねだり。

「自分で作れや」といいつつも嬉しそう。
家のIHもまだ慣れないしうまくできないので
家に来て作ってくれとマルがお願いすると
「お見舞いか!!」
食材を買って他人の家で作る設定を
見事に一言でツッコんだしんちゃん。

さすが…
「米を立てたか」にしても
「お見舞いか!」にしても
絶妙で的を得たツッコミ。
しかも「普段は誰も家にいれないが
家にきてもいいよ」とアイドルとして
非の打ち所がない回答したマル。
いやー、やっぱりマルはええ子やわ

こうゆう話をラジオで聴けるのは
とーっても楽しいんだけどなー。
二人にラジオの企画とはいえ
「あざとい女」とかあんまり
言わせないでほしいなー…と最近は
残念な気持ちで聞いちゃうのよね。

その分、合間に聞ける二人の
ほっこりした話はありがたい。
宝物を見つけるような気分です。

しんちゃんが作る餃子と言えば
昨年の新年会でヨコ宅で焼いていたという
餃子はしそ入りではなかったのかな?
私もたべたーい。
マルの「スープストックキョウト」に続き
ゆくゆくは「餃子の王将」ならぬ
「餃子のキング」てお店してくれないかしら。

あ、「王将」と「キング」かけてみました。

もちろんその2店の近くには
亮ちゃんの
「ひねくれおじさんのバナナジュース」も
ありよ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。