∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

なんぼのもんじゃい!

超早起きでジャムをみて、アッコさんの
なんぼのもんじゃい、大したもんじゃい
を聞いて感涙しているciccacoです。
正直これまでは「もんじゃい」があまり
好きではなかったのですが、この言葉が
大好きになれそうです。ありがたい…

お陰様で大変ご機嫌に家を出発したら
なんと人身事故で電車が来ず。
やる気のない某鉄道会社の案内によると
私の駅からの振替輸送もなく駅で放置。
いつもなら車内で書くブログを
田舎のホームで時間つぶしのように
書いております。ご了承下さい…って
繰り返されるアナウンス聞いて
つられて「ご了承下さい」書いちゃった。

…40分後…やっと電車にねじり込み、
ただいま自分のスペースを確保しました。
ちびっ子なので酸素が吸える空間確保が
何より大切です。生き死にの問題です。
今、私の目の前に男性用消臭スブレーの
ステッカーがありますが気にしません。
ひんやりサラサラだそうです。
普通ならイライラするところですが
アッコさんの「もんじゃい」のおかけで
とても爽やかな気分です。
大したもんじゃい。

思えば週末はただでさえ番組多いのに
加えて今回は「ごめんね青春」の
初代カバさんのラジオも放送もあり、
本当に忙しい土日でした。
ありがたく幸せなことです。
今、横の男子学生がこの満杯の中なるも
居眠りによりもたれかかってきました。
この目の前にある男性用スプレーを
プシューっとふりかけたい気分です。

ああ…早寝早起きがモットーな私ですが
私も今日はいつも以上に睡眠時間なく
会社でボンヤリ多発しそうですが
気にしません。

ですが、全てはエイトのジャムが
少しでも早くみたいがため。
↑夜中の2時まで起きてはいられない
↑西ではいまだに2時始まりなんです
おかげで1週間の始まりが幸せで
爽やかに過ごせるのですから…

山盛りあるエイトネタに毎回迷い、
月曜日のブログは迷いがちですが
今日は人身事故で40分以上遅れて
ねじ込み入った電車から、
いつも以上に全く内容のないブログを
いつも以上におかしなテンションで
お送りしました。ごめんなさい。

今日の夜にもう一度、
記事をアップ予定です。

さぁ、
電車は50分遅延だそうですが
普段から超早くに出発しているおかげで
なんとか会社に間に合いそうです。
しぶやんの古い日記と
マルの頭くしゃくしゃサンボマスター
思い出してニヤニヤがんばります。
アッコ様の言葉で本当に今日は全てが
爽やかに感じられます。

関ジャニ∞
なんぼのもんじゃい!
大したもんじゃい!



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。