∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

恍惚とした表情でお風呂に入る錦戸さん

今日も西は暑いですが…
盛岡は雨が降っていると聞きました。
マルも無事に生放送を終えて
盛岡に向かっていることと思います。
今日もエイトと参加されるみなさんが
楽しく幸せな1日が送れますように!

さて、私のブログは相変わらずネタ古く
リニューアル前の勉で申し訳ないですが
今日は草野さんの回の感想です。
いい加減ニュー勉へ行くべきですが
草野さんの回も大変おもしろく
前にも申し上げた通り
「年上で人柄良くお話の面白い方」だと
エイトの変な爆走もなくて安心できて
いい感じなんですよねー(笑)
草野さんの口調とお話内容のギャップも
楽しくて、とても大好きになりました。

オープニング、マルスバが∞マップで
相撲取った話で盛り上がってましたが
私の中では亮ちゃんが映画宣伝で出た
世界ふしぎ発見!が思い出されていました。
名物番組に挑む亮ちゃんの姿が新鮮で
大人しいけれどなんだか頼もしくて
嬉しかったんだよなー。

で、草野さんが意外にイラチだったり
トイレのこだわりがあったりする話も
大変面白かったんだけど、
今回はやはり草野さんの画を見て
「何を書いたのかわかってほしいねん」
でしょうね。

草野さんが最初に試し書きした
ダックスフントミニチュアを見た時点で
かなり絵はお上手だと悟るべきだったが
なんとなくふんわりしたタッチだったので
謙遜では無く本当にお上手ではないのかも?
と、本気にしそうだったんだけど
「観光客を見るスフィンクスに乗ったアライグマ」
の表現力ったら素晴らしかったよね。

お上手だからこそ7人の観光客を
亮ちゃんは「関ジャニ∞」だと思ったり、
ヤスは「幼稚園生」だと言ったりしちゃうのよね。
でも私的には
スフィンクスを洗うアライグマ」って
マルの回答が一番面白かった気がするんだけど
絵がお上手だからこそ想像できた回答だし、
この調子ならかなり面白くなるだろうと
ワクワクしたわよ。

で、モアイ象ね。
亮ちゃんがモアイに似ていることは
暗黙の了解だったのにとうとう公式となり
亮ちゃんが回答するボタンを押してまで
「どう思う?」とヨコの回答を非難したのに
「今の錦戸と小さい時の錦戸」
かぶせてきたしぶやんもグッジョブ。

その上、バストアップの地上部分が
波波~~って書いてあったもんだから
「お風呂に入る錦戸さん」と言った忠義氏。 

ああ、やはりこの忠義氏の絶妙で微妙な
頭の良い表現が大好き。←褒めすぎ
そう思ってみれば、恍惚とした表情で
湯を楽しんでいる凛々しい亮ちゃんに
見えてくるのが素晴らしい。←忠義氏に甘い
あと、あのいくら前振りがあったとはいえ
お金の袋持った桃太郎を見て言った
「CMで稼ぐ松田翔太ね。
このセンスがたまらないのよ。

センスと言えばカッパ見て嬉しそうに
「エロガッパ!」とこれまでの
「〜な〜」って回答の傾向を全く無視して
期待通りに答えたしぶやんもさすがよね。

でも「桃太郎の恰好をしている村上信五
って答えを聞いた時にふとこの設問と答えは
どちらから先に決めたんだろうと
気になったんだけど、まあいいか。
ベテラン司会者と並ぶしんちゃんの進行は
相変わらず無駄なく積極的で頼もしい。
「ウンウン」と二人で頷くしぐさや
草野さんがしんちゃんの顔をみながら
ヒントをだす様子もレア映像でした。

やたらと草野さんクイズに強い亮ちゃんが
世界ふしぎ発見!にレギュラー登場する日も
近いかしら。徹子様の横で頑張れるかな?
もしくは絵を当てるクイズが楽しかったので
「エイトが草野氏発見!」みたいな番組を
深夜帯でいいからしていただけないかしら。
最下位だったメンバーが番組終わりに
草野氏と相撲取るってオチもありで。
この時、ふんどしは必須ね。 

この後のしってんのうでの水着チョイスで
やたらと水着を触り、マネキンに絡むエイトや
答えが当てられなかった亮ちゃんの
「味見ができなかったし」という
微妙な発言がとてつもなくかわいらしかったし
どこを切り取っても楽しい回だったな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。