∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

おふくろさーん

アラサー男子が4人でキャッキャと
楽しそうなスバラジ。
しぶやんがエイトではない男子と楽しそうで
嫉妬した前回でしたが
今回は輪をかけて好きなタイプやら
コーナーとはいえ下ネタやら話していて
本当に楽しそう。

楽しすぎてしぶやんたら女子とのカラオケでは
「FIRST LOVE」にお世話になった
なかなかに生々しい話入れてきたな。
しぶやん、そうゆう無邪気なとこあるが
それを聞いたファンのメンタルよ。

しれっとカバーアルバムにも入れているのにやな
今後「FIRST LOVE」を聴くファンの気持ちを
考えて欲しかったが…まぁ考えたとしても
ファンにドSだから上乗せさえしてきただろうな。

どうせオトし曲なら「ハナミズキ」にして
「これでヒナをオトしました」
て言うてくれた方が嬉しかったけど
しんちゃんだけの「ハナミズキ」にしておくか。
なんなら私が好きなマッキーのほうの
「花水木」でもよかったんだよ (・ε・)

仕方がない「FIRST LOVE」聴くたびに
「私、今、口説かれてる」とみんなで
勘違いしてやりましょう。
コーラス隊に和久井映見だのミランダ・カーだの
好きなタイプ言わせてたけどかろうじて
そこに乗っからなかったからよしとするか。

「歌」のメイキングでしぶやんとnojoさんが
話していたのは何かという質問に
「SWEET MEMORYS」の英語部分を
原曲と同じように歌っていたけれど
nojoさんが違うアレンジを教えて下さっていたそう。

2番のAメロゆうてたからあそこかな、
「YOUR TOUCH〜」で原曲はちょっと
聖子節で高音で上がるところを
グッと抑えたところとかかな。
私、あの上がらなかったところ聞いて
高音になる女子っぽい表現が抑えられて
そうきたかーって思ってたんだよね。

原曲らしさと自分らしさの違いって難しい。
モノマネのようになるのもつまらないし
曲のアレンジだけ変えても
歌い手らしさは出ないし…
その点、あの音階を変えたのは
素敵なアレンジだったな、グッジョー

ゲストが来るとやることになった下ネタコーナー。
クロマニヨンズのお二人が来られた時に
参加していただいたけれど
こうゆうのって素晴らしいゲストが
経験してくださることで
コーナーにハクがつくから不思議よね。
とっておきのコーナー感がでてくる。

中でも「おふくろの味」が下ネタかどうかで
語り合う男4人だが
「お」がついたらいやらしいゆうてる流れで
オモイダマ」の生歌披露てどうゆうことやねん。
ええ歌やのにニヤニヤ聞いちゃうやないの。

でも私、このver.とっても好き。
不思議とバンドより重さが抜けて
爽やかに聞こえる。歌詞の意味は
こちらの雰囲気の方が伝わる気がする。
青い空に「オモイダマ」を解き放った感じがする。
そう、数分前に「オ」がついてるゆうて
感じた下ネタも爽やかに解き放ったわよ。

さっきまでふくろだ、タマだと言ってた
アラサー男子だとは思えない歌いっぷりだったわよ。

でも最後の一言を託されたCAzzさんが
「ありがとうございます」と言うと
そこは「おふくろさーんやろ」と
責められてたのに爆笑してしまった。

ああ悔しい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。