∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

曲と曲の間にコントやるのは今でも普通じゃないのよ?

遅ればせながらジャムを見ました。
パフィーさんの見た目やおしゃべりの面白さが
昔と全く変わらずで驚きました。
カラオケでは上手じゃなくても
一生懸命歌えば盛り上がる曲ばかりでなので
かなりお世話になりました。
白のパンダ、めっちゃ並べたわぁ。

クイズではマルのふわっとした回答に
「そんなのでいいの?」と驚く由美さんとか
答えわかってるのに答えなかった亜美さんに
「なんでやー」と突っ込むヤスとか
一時代を築いたお二人との絡みにちょっと感動。
↑言い過ぎ?でも民生さんのプロデュースとか、曲調とか
新しい形だったわよね。

しかし相変わらず古田支配人の帽子が攻めてる。
昔、中島みゆき様の曲の歌詞が怖くて
ラジカセのボリュームを絞ったことがあったというが
そう話す古田支配人の帽子にろっ骨ついている方が
よっぽど恐ろしいわよ。
いつもどこで調達してくるんだろう。
いつか支配人の帽子コレクションして欲しい。

面白かったのが
拓郎さんが初めて行ったコンサート形式は?
という問題で「ツアー」と答えた亮ちゃんの
アディショナルタイム(回答が惜しかったので
追加で考える時間をもらえる雰囲気だった)を
マルが空気読まずにボタンを押して潰し、
結果的に亜美さんが「全国ツアー」と答えて
喜ぶ後ろでめっちゃ怒ってた亮ちゃんの顔。

テレビとは思えない形相でマルをにらんでいたが
どれだけクイズに真剣なのかしら。
無駄なボケとかかまさないし早く答えたいのよね、
そこに割り込めるのもマルくらいでしょうよ。

いや、それよりも面白かったのは
そのツアーを「関ジャニさんもやってますよ」
とヒントとして言われて「曲と曲の間のコント」
と意気揚々と答えたヤスかしら。

あのねぇヤス、
拓郎さんは多分コントしてないと思うし
今後もすることはないと思うの。
そして拓郎さんどころかライブでコントする人は
現代でもあまりいないと思うの。残念だけど。

でもね、野外ライブで日が落ちていき
空が夕焼け色に染まる美しい時間に
たいていのアーティストはいい曲歌って
景色と音楽をリンクさせて感動させるところを
エイトレンジャーで爆笑させてくれたこと、
私たちは忘れないわよ。

そしてヤスを中心にしたアジアの純真
まさしく私が白のパンダを何匹も並べた
昔のカラオケ曲じゃないですか。
まるで行進曲のようなテンポで
丁寧に歌いハモるヤス&マルリョがいい。

私もヤスにハモってもらってる気分で
リビングでめっちゃ歌いましたが、いやー気分ええわー。
昔はパフィーさんに近づけるために
単調に歌うようにしていたけれど
ヤスの顔見てたら口を大きく開けて
ヤスに笑いかけながら歌っちゃったわ。
こちらの方が近頃いい感じ〜。

しかも合間にマルリョが「アークセースラーブ」
ゆうてコーラス入れてくれるからラブへアクセスできそうよ。

しかし、ヤスは派手色スーツに金髪に金眉で
まるで金男のキャラだったチェリーのよう。

金男の映像とか密かに作っているのかしら…
そして新しいお知らせはいつ…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。