∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

今はただ黙って画面にかじりつく

これが終わったら少し楽になる、
と自分を励ましながら働くのに
仕事って全然楽にはならないんだな
と思って20年以上が経つciccacoです。
サラリーマンって愚かだな…

いや…今は何より
ワクチンもまだ開発途中で
承認される薬もまだまだでない中
経済回すのに必死な国の安易な政策と
身勝手な行動で感染広げる人のせいで
無理をさせている方々が多いことに
本当に申し訳なく思います。

命より大事なホストクラブがあるのかね。
でも偉そうなことは言えない、
誰かを助けたり公的に役立てるような
お仕事に携わっているわけでもない私は
ただ、自分の身を守り、周りの人に
自分のせいで迷惑かけないようにしたいと
引き続き気をつけて過ごす日々です。

そんな私ですがドリアイの728の配信も
仕事で遅くなりそうなので断念。
楽しそうな話題も自分のために遮断中。
なぜせっかくの配信なのに
別日でも見られるようにしてくれないのか
と言うグチもなるべく封印です。

幸いにも土曜日になった8月8日は
エイト単独だし、これが見られるだけで
充分ありがたい。これが見られればいい。
あくまで「ライブ感」を演出するために
別日では見られないならば
「お金なら払うで」の精神で
後々の映像化を諦めずに待ちたいと思います。

「お金なら払うで」って言っているんだから
特典映像なんかで片付けずに単独映像で販売し
エイトしか興味のない私のような熟年女に
エイトが関西の後輩と絡む様子を見せ
うっかり若いグループのFC入会させる位の
戦略立てて見せないさいよってんだ。

そんなドリアイ詳細、貼っときます。

online.johnnys-net.jp
うふふ。
でもね、イフオアは連休だから見れそう。
グッズ販売も始まるし、今、会社のマウスパッドは
ヤスのばしゃ馬さんをずっと使っているので
イフオアパッドも買っちゃおうかな。うふふ。
って考えながら昨夜洗面台に立っていたら
使いすぎていたイフオアの「慕情」タオルが
母により足元雑巾に縫製されていて衝撃でした。

母さん、縫製する前に言ってほしかった。
慕情踏みながら歯磨きする私の気持ちよ…

そんなしんちゃんへの切ない慕情と共に
こちらも忘れず貼っておきます。

online.johnnys-net.jp


さて。あとはなんだ。
あっ、今日の音楽の日だ。
退所された中居先輩が司会で
エイトはあまり出演していなかった枠だけど
うたばん時代から複雑な気持ちで拝見していた
先輩との絡みも楽しみ。

心が広くクレバーな中居くんと
楽しく会話させていただける時間もあると嬉しいな。

www.tbs.co.jp
そして何より嬉しいのが
我らが「関ジャム」がゴールデンで2SP。
「あっと驚く贅沢すぎる詳細は追って発表。
アツイゴールデン2SPに期待したい」って紹介が
ふんわりすぎて内容さっぱりわからないけれど
とにかく楽しいってことね、了解。

あの時間帯でこっそりやっているのに
多くのアーティストの方々をご紹介して
その人気を上げる火付けにもなったと自負する
関ジャニ∞の大切な番組の初ゴールデンが
ゴールデンだからこそできる大きな企画で
大満足させてくれるとハードルガンガン上げて
期待して待っています。

post.tv-asahi.co.jp
だからさ、
大好きな人たちが頑張ってくれる姿を
おうちで大人しく見ていようよ。

そして彼らの健康を何より祈っていたいです。