∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

忠義さん不在も次回への期待しかないオールナイトニッポン

楽しい楽しいオールナイトニッポンを
スマホやPCやなんやで代わる代わる聞いて
しみこませた数日を過ごしました。
はー…やっぱりラジオは楽しいなー…

忠義さんはその後体調も問題ないとのこと
一安心ではあるけれど、
ここはあえて笑いにさせてもらうとするならば
アンタ、一番おらなアカン子やったのに
なんでおらんねーん(笑)
スタッフの方も忠義さんがお世話になった方であり
丁寧な台本も忠義愛にあふれているというのに
肝心の忠義さんがいないなんて
笑い事じゃないけれど笑える。

肝心の忠義さんがいないのに
台本渡されてスラスラと進行する
しんちゃんの男前ぶりよ。
エイトラジオっ子だった私としては
なんの違和感も全くなくて
むしろオールナイトニッポンのジングルの方が
新鮮に感じたくらいだけど、その違和感のなさと
果敢に新しいラジオ枠を狙うあたりが流石よね。
来年あたり「村上信五のオールナイトニッポン」って
番組始まっていても不思議じゃないわ。

オープニングから自己紹介の順番飛ばされて
いじられるマルは、オールナイトニッポン枠でまで
チクビやらワンパックやら披露できてよかったね。
優くんと忠義さんのラジオでゲストに来たときは
何気に人見知りの優くんに構えられていて
かなり変人扱いされていたけれど
今回はメンバーがガッチリついているから
大人数に紛れる変人程度で済んだことでしょう。

お笑いモノマネ枠はマルが一手に請け負っていたはずが
なぜか小枝さんの「なんですのん?」がはまって
色んなパターンの「なんですのん?」を披露したヤス。
俗に言う「マルが嫉妬するナチュラルで面白いヤス」
が大放出でしたが何が嬉しいって、エイターではなく
通常のリスナーの方に受け入れられたのが有難いよね。

ヨコはまさかのエイトLINEスタンプを
まだ買っていなかったことが判明。
しかも買い方がわかっていなかったなんてどんだけ?
そんなスタンプをラジオ中に無事買えたのも
ライブ感があって良かったし
いろはで手拍子だけだったこととか
久しぶりに昔の自虐ネタも聞けたし
しんちゃんのこと、褒めたり照れてけなしたり
なんやねんどっちやねん的な雰囲気も久しぶりで
ほんとーーーに楽しかったな。

そして何より、新曲「Re:LIVE」を含めて
様々な曲を5人で歌い直していることに感激です。
新しい歌割に歌い辛そうなエイトも
あんまり見たくないなと思っていたけれど
そもそも歌いなおしているって事実に
5人でやっていく本気度をビンビン感じます。

大切な曲がたくさんあるのに
それを違和感のある気持ちで聞きたくないって思いも
きっと伝わっていたんだろうな。
そして彼ら自身が色んな歴史を刻んだうえで
5人での新しい歌にしたいって思ったんだろうな。

私の予想も込めた希望では
次の周年では5人で歌いなおした「記念アルバム」が
発売されとみた。いや、そこまで待てないので
できれば「Re:カバーアルバム」みたいなタイトルで
今すぐ発売してくれてもいい。

頼むーーー5人の新しいアルバムか
歌いなおした過去曲アルバムを
イマスグクレー。←この手の表現も最近では
少しやりにくかったがどしどしやっていくぞ。

はー本当にラジオ楽しかったなー。
何がいいってブースの狭い空間に4人がギュッとなって
話をする雰囲気がいいんだよね。
でもあまりにスラスラと楽しく進むので
昔の爪痕を残そうとする大騒ぎラジオも思い出して
大人になったんだなーとちょっぴり寂しくもなったよ。

忠義さんが不在だったことをプラスにするためにも
大倉忠義、リベンジオールナイトニッポンを
ぜひともやらせて頂きたいです!!

楽しみに待っています!!

また聴きたくなってきた…
貼っておきます。