∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

あちこち旅行した気分にさせる罪作りな男たち

昨日は早々に事務所からメールで
罪作りコン(ちょっと名前違うがまぁいいや)詳細もわかり
友人たちと色々連絡しているうちに
なんだかすでにあちこち行った気になり
すっかり旅行疲れしたciccacoです。

あ、いや、そんなにあちこちいきたいとか
そんなゲスな話じゃなくてね、
ここならこうか、あそこならこうか、って
想像上の話ね。

ナゼか夏に大阪城ホールでエイトのコンサートがある!
と思い込んでいた友人Aは、今朝のWSでやっと
そこは後輩くん枠だったことを認めてくれましたが
初の城ホで涙しながらロマネを歌ったあの夏を思い返すべく
いつかあの場所に帰ってきてくれることでしょう。
詳しくはSpirits!!みてね。

で、そんな妄想旅行にでかけていた昨夜は
ぼんやり夜ふかしを再生しながらだったんですけど
最初はミムラのおばちゃんとか
楽しい方だなーとご機嫌に見てたのに
途中で後輩くんファンの方がしんちゃんを
感じ悪く自分の感想言ってる映像見て
ものすごーく気分が悪くなりましたわ。

すみません、
せっかく罪作りコンや疾風ロンドなど
楽しいお知らせがたくさんで幸せな時に
こんな内容放り込んで。

まぁね。それぞれいろんな感想があるし
私もエイト以外の感想は勝手なこと思ってるけれど
それを公共の電波に乗っけて流すかなぁ。
しんちゃんをけなすのが面白くて
しんちゃんもそれを甘んじて受けているけれど
やっぱりファンとしてはそうゆうの見るのは
全然楽しくないのよね。

むしろそうゆうのを楽しんでいるのが
エイトファンだと思われているかもしれないけれど
少なくても私や私の周りのエイターは
誰1人そんなこと受け入れていないし
そもそも昔からそんなキャラだったわけでもないし
いつでもカッコよくて男らしいしんちゃんが
大好きなのよね。

わざわざアイドルだって持ち上げなくてもいいけれど
わざわざ同じ事務所グループのファンの方が言ってる
ああゆう映像流して欲しくないと強く思うわ。
まぁ嫌な気分になるだけで、煽ってややこしいこと言うほど
こちらもお子ちゃまでもないけどさ。

…同じ事務所グループの話で思い出したけれど
最近の卒業後のジャニストくんの引き継ぎについても
エイターが怒っている的なネット記事も見かけるけれど
これもなー…なんというか…前にも言ったけど
それとエイトが見られる機会が減って寂しいのとは
話が別な気がするのよね。

そもそもそれを決めたのは彼らではないし
むしろこの引き継ぎで喜んでいるようじゃダメだし
返って同じような関西枠でくくられるのも
彼らにとってはいい状況ではないし
でもファンではない私にはそんなの全く関係なくて
せっかく一緒にラジオや番組をやるなら
いい番組作って欲しいなーと思うだけなのよね。

同じグループ内でやるのとは違う関係性や
先輩後輩の歴史だしながら
新しい話を聞かせてくれるのも楽しいと思うのよ。
すでにレコメンではしんちゃんが
うちの丸山や横山が、といって
これまでとは違う話の出し方してくれているしね、
そうゆうのも別グループだからこそでる身内感だから
聞いてて萌えるのよ。

そりゃねマルと何気ない日常や
思い出話してくれていたのが聞けなくて寂しいし
ヨコがしんちゃん意識しまくりのいい距離感で
生の姿見せてくれていたのがないのも悲しいけれど
それとこれとは別問題なのよ。

そんなのあの事務所の中では
繰り返し行われてきた事だし先輩方も身に受けて、
それでも大きくなって来られたのを
見せてくださっているのだから
それを信じて楽しむのも乙なもんさ。

ただ、事務所がよくやるセット売りとか
バーターと言われる抱き込み販売で
逆に印象悪くならないようにして欲しいし
そこに巻き込まれたくない…と思うだけなんですわ…

あ、最後に遠回しにいらん事言ったかな。
まぁいいや。

いつも自分でも感情だけで言いたい事言ってるから
戒めの気持ちもあり、
エイトのファンとして
エイトの格を下げるような愚かな言動は
避けたいところです。

楽しい事、たくさん待ってるしね


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。