∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

TBSの音楽祭にいよいよ登場

昨夜TBSの「ハロウィン音楽祭」に
エイトが出演するという情報が舞い込んできた。
*公式HPコチラ

CDTVスペシャル!ということだが
従来TBSの音楽番組には昔あった派閥の影響で
エイトが出演することはほぼなかったが
やはりその派閥もなくなるとすんなり出演できるようだ。

だがここでおかしな現象がおこる。
「ハロウィン」といえば現在フジテレビ主催のイベントの主題歌
「Sweet Parade」をエイトが歌っているがそちらには不参加。
だがこれまで出演かなわなかったTBSのハロウィン音楽祭には
出演できちゃうのだ。

今、めざましTVのお天気コーナーは「Sweet Parade」を
バックミュージックとして絶賛放映中。
おかげで朝の忙しいさなかでもエイトの声が聞こえてくると
ついTVを振り返りってしまうので
しっかりとお天気コーナーをみることになる。
そのおかげか今週の雨模様と温度の低さ
そしてせまりくる台風情報にはすっかり詳しくなっている。

エイトの姿は見えずとも毎朝聞こえる曲に異常な愛着がわいてくる。
もしエイトの姿が見えたとしてもおじいちゃんバンドだという
手の込みようもいい。もしエイトがイベントに出演したならば
間違いなくこの歌を歌ったろうけれど、
見られないのももったいないと思っているところへ
他局のハロウィン音楽祭への出演は情報は大変複雑だ。

願わくば…「TBSで「Sweet Parade」を歌えないかしら、エヘ」と思う。
これは昨日多くのエイターがTwitterでもつぶやいていた。
無理は百も承知だがそこをなんとか、という気分だ。
今や脅威となっているネットTVに対抗すべく
ここはテレビ局の垣根を越えて広い心で繋がる気合を
見せてほしいと勝手だが思う。

「Dye D?」をという希望の声も多く上がっていたが
もしそうなれば安田章大作のエイトのカッチョいい曲が
広くお見せできることにもなる。
それをドラキュラ扮装でセクシーに激しく踊って見せてくれたら
…ああ…夢のようだ

リサイタルで何度も歌った「熱中症」部分を切り抜け
無事に歌えそうだと安心できた暁には
テレビの前でも「カーン」の時にペンラを振り上げ
カッチョいいエイトを大いに盛り上げたいと思う。

そもそもあんまりハロウィンハロウィン言うのは苦手だが
一般人が仮装して練り歩くよりは大いに意味もあるから
本当のエンターテイメントのパーティーを見せてくれると嬉しいな。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞