∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

iPhoneエイトじゃなくてX購入しました

三連休の二日目、いかがお過ごしでしょうか。
マルもサタプラで言ってたけど
「暖かくなってきたって言ったら変だけど」
2週連続の台風や一気に寒くなった日に比べると
ポカポカ日差しも優しくて
秋を楽しむには気持ちの良い1日になりそうですね。 

私は昨日ネット予約していたiPhoneXが自宅に届き
昨日の夜からずっとスマホ片手に作業しています。
話題の顔認証も無事に登録し
同じ和顔の母でも試してみましたがロック解除ならず一安心。

ちなみに目をつぶっても試してみましたが
それでもロック解除ならなかったので
寝ているところにスマホをかざされても開かないようです。
世の旦那さん、寝ている間でもあなたのスマホは安心ですよ。

iPhoneXは前に使っていた6Sに比べると
画面も大きくなっているけれど比率的には長細くなっている。
前にロック画面に登録していた大好きなヨコ宅でとった集合写真を
こちらでも使おうと画面に合わせてセッティングしたけれど
これまでにも増して縦の長さが足りず
せっかくの大きさなのにポラロイドのような切り取った雰囲気に。

でもこれ気に入ってるし。
で、壁紙もお気に入りの梅佳代さんが撮ってくださった
歩道橋でギュッとなってる写真を設定したけれどやはり寸足らず。
でもアプリの合間にメンバーの顔がチラチラ見えるのが
たまらないのよねぇ。

こうゆうとき箱推しと言われる私のようなタイプは
7人が見られる写真って横長になるものが多いので難儀だが
「見慣れる」を通り越した写真は何物にも変え難いので
機種は変わってもそこは定位置で私のスマホを彩っていただこう。

今朝もサタプラ見ながらまたスマホ触っていたのですが
ふとカメラをまだ使っていないなと思い
いつもの「マルのここが分からん」で
フリップに描くマルのイラストを初撮影。
だがこれでは背景ぼかすとかいろんな機能が使えるわけでもなく
ならば自分の顔撮ればいいんだけど
そんな恐ろしいこともできないで良さがわかっていないなう。

一部友人からは「関ジャニ好きなのに
8(エイト)にしなかったんだ」とは言われたけれど
そこは突っ込まないで頂きたいところ。
周りにX JAPAN様のファンがいらっしゃれば
聞いてみたいけれど語呂だけでスマホのチョイスを
変えることはないんちゃうかな。

ちなみに前のセブングッズで購入したスマホカバーは
ちょっと肩部分があってないけれど
フードがあるから全体も隠れて問題なし。
ジャムライブで購入したイチゴカバーはまだ保存したままで
擦れて毛玉がついたエイトレンジャーフードカバーを
引き続き利用したいと思います。
これ、何気に画面も拭けるし便利なのよね。

さて。
今月はマルの映画宣伝でのTV出演も多いようで
楽しみで仕方がありませんが
それまでに録画機器の整理しないといけないのに
つい夜会のお兄ちゃんたちをリピしてしまいます。

またこれもゆっくり感想書かせて頂きますね。

それでは皆様も引き続き良い連休をお過ごしください♪


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞