∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

スペースメモリー

昨日はポカポカでいいお天気!
インスタでも春らしい写真をあげて
浮かれておりました。

夜はヨコに誘われ夜空と桜を堪能。
っていってもオンタイムではなく
追っかっけでみたのですが
オンタイムで一緒に流れ星を
探す方が楽しかったなーと
今になって後悔しております。

醍醐寺の桜をバックに
桜に目がいっちゃいません?という
ヨコに私たちは目がいっちゃいましたね。
だってグレーのスーツにピンクのネクタイ
ピンクのチーフ、ピンクのマイクモフに
桜のピンついてて…いやもうヨコも
満開じゃないっすか。

周りの方が小柄なので
着席してもヨコの姿がスッと目立つ。
ライトアップされた桜を愛でながら
宇宙を語る企画ですが、
私はヨコを愛でながらまた
ふざけたことばかり考えてましたよ。
本当にごめんなさいね。

そもそも私、宇宙は大好き。意外にも。
小さい時は宇宙図鑑に落書きしてたし
スマホに最初に入れた有料アプリは
「星座表」で夜道に空を眺めながら
星観察してコケそうになるし
明石天文台プラネタリウムみながら
爆睡したりするんですよ。うふふ。

大好きなドラマは「流星の絆」ですし。
しかもだ、ハワイからの中継で
流星見せてくれたのが「すばる望遠鏡
だなんて。エイターにとっては
ロマンがありすぎよ。
覗いたら違うものが見えそうな名前ですが
清少納言もいってる「星はすばる」なのよね。

ヨコが学校休んで行ったという花博。
私もいったよ、創立記念日に女子7人で。
創立記念日だから学校のカップルが沢山いて
見つけては「写真撮ったろか?」って
囲んで嫌がられたな…そんなことは
覚えているけど月の石は見なかったな。

そうそう、風神雷神も乗りましたよ。
その後風雨雷神がエキスポランドに移動し
風神雷神ではなく急流すべりでしんちゃんが
切符もぎりのバイトを超短期間していたのも
何かのご縁かしら。

しんちゃんといえばイフオアで
博士が教えてくれた宇宙もつい思い出して
天王星」が出てきたときは「カツン!」
と叫んじゃった。「変わってる星」として
ジャニーズで例えてくれたの。うふふ。

無理にエイトに絡めているつもりないけど
ついつい絡めちゃうのね。
あべのハルカス」ってふざけた
安倍晴明」も亮ちゃんの陰陽屋だし
安倍晴明等をモチーフに墨絵書いておられた
イケメン西元さんが持ってた筆ですら
もしかして薄毛を集めた筆ではないかと
疑ってしまいました。すみません。

でもあの墨絵、
もう少し書いているところも見たかったし
絵をじっくりと紹介して欲しかったな。
素晴らしい絵なのに、もったいないな。
筆使いで表現する躍動感を
書いているとこから見たかったです。

ハワイから見せてくれた夜空は
素晴らしかったなー。追っかけ再生だけど
部屋の電気消して画面に食いつきました。
またたく星に「今見つけたよっ」と大喜びし
「俺ってちっぽけやな」と言うヨコと一緒に
空を眺めている気分に酔いしれました。

流れ星に願い事しました?
私の願いはただ一つ。
「エイトがやりたいことやれますように」。
それは決して簡単じゃないだろうけど
いろんな経験を積んでこれからもずっと
輝いていられますように。
そしてそれを眺めていられますように。

とにかく満開の桜の前でスッと映る
MCヨコの姿が美しくて堪能しました。
桜と星とヨコ。 いい夜でした。
空を眺めて季節を感じられて
日本人でよかったな。春やな
しかし、この番組の編集、難しいな〜。 

スペースメモリー」って
かわいいポーズもありますし
季節ごとに番組して頂きたいな。
冬の雪の中で星をみるヨコは美しいぞ〜。

ヤス、「スペースメモリー」って新曲、
作ってくれないかな。サビの振りも今なら
間違えずにヨコも踊れるよ。

ちなみに私、かに座です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。