∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

忠義さん宅のリモコンのフタはガムテープでとめられている

先日のANNはとても楽しかったな。
あまりお互いをいじり倒すこともなく
日々のことをつらつら話して楽しそうだった。
どうやら私は番組側がけしかけるいじりより
自然に話している中でお互いの人柄が見えて
突っこみあう程度のいじりの方が好きらしい。

この日は街をぶらぶらしていたという忠義さん。
でもすぐに芸能人だと見つかったため
タクシーに逃げ込んだそう…かわいそうに…
一緒にヤスでもいればそれ以上に派手さを見せて
周りをも遠巻きにさせてくれたろうにね。

いや、この日は亮ちゃんを連れていたほうが
良かったのかもしれない。
暇な時間をほとんどTVを見て過ごすので
10年ほど使ったTVを買い替えようと見ていたが
買い替えた後の配線とか面倒で止めたそう。

配線なら亮ちゃんにお任せあれ。
その手の作業が得意で大好きだし
ついでにお好みを伝えれば忠義さんの便利な仕様に
変えてくれたんちゃうかな。

最近では80インチで160万もするTVがあるそうだが
そんなの高くて買えないとあきらめる忠義さん。
今や買えないなんてことはないだろうけれど
買わずにおいた常識感に少し安堵した。
そんなデカイTVでワイドショーとか見るのも
いかがなものだろうか。
本人も優くんに頂いたヨギボーに身を預けながら
見るにはデカすぎると苦笑い。

そこからリモコン話になり
なぜリモコンの裏の電池のフタは無くなるんやろうと
疑問を投げかけあう二人。今、忠義宅のリモコンの裏は
ガムテープで付けたフタが付いているそうだが
あいつらトイストーリーみたいになってるんちゃうか
と疑う忠義さん。

つまりは家主が不在や寝静まった頃に
家電たちが動き出して騒動を起こしているのではないかという
何とも可愛らしい妄想。
私は聞きながらアリエッティを思い出し、
ついでに昔の雑誌に「ムラエッティ」とコメントした
しんちゃんを思い出して一人にやにやしていたが
ムラエッティの仕業だとしたらそんな中途半端なことはせず
きっちりとフタを運びだして何かに代用しているだろうよ。

巨大TVは買わなかったものの代わりに購入したのが
あのダイソンのドライヤー。
なんでも美容院で使ったら乾くのが超早くて気に入ったそう。
あれも高いよねぇ…でもこれから夏だから熱いし
一気に乾くとありがたいよな。
私のような剛毛でも早いのならちょっと欲しい気もする。

そこからハゲたらどうする問題へ突入。
これはアイドルとしては大問題だろうが
忠義さんはもしサイドなど伸ばせる髪があれば伸ばして
生きている毛根の生命力は披露したいらしい。

それって落ち武者か、その伸びた髪をてっぺんにもってきて
ハゲをごまかすおじさんになるけれど
(高校時代の歴史の先生がそうだったな)
そこは優くんがいうように潔くハゲにしてしまい
テリー伊藤さんのようなオシャレな感じにしてくれると嬉しいな。

もしくは亮ちゃんが取り扱うバンダナを活用して
常にペイズリーで覆うような感じにしてもいい。
そんな風になってもエイトレンジャーとかやってくれる
関ジャニ∞が見たいからさ。

でもなるべく毛根は大事にしてね。

そうそう、ANNの冨山さんが
「疾風ロンド」の会見にいらっしゃったそうで
あべちゃんとペアリフトで登場した忠義さんを
楽しそうにいじって下さり、
その上忠義さんのコメントを流してくださったりして
ラジオなのに記者会見の声だけ流す斬新さに
忠義さんへの愛も感じました。ありがたいわ。

エキストラさんに自分がうまく見えるように
ヘタに滑って下さいと言ったという話は
ネットニュースでもあちこちでているけれど
忠義さん曰く、それは全ていい作品を作るためだそう。
確かに、説得力がなくなるし、演者の良さもでないしね。
全てはいい映画を作るための忠義さんのお願い。
決して自分のアイドルとしての立場を守るためではない。

さて、本日は元気コンDVDのフラゲ日ですね。
良い一日となりますように!!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。