∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤスが笑って健やかでいられますように

ヤスーーお誕生日おめでとう!!

毎年こうしてお祝いの言葉を普通に書かせてもらっているけれど
今日ほどこの気持ちが大切だと思ったことはありません。
ファンとしてもこうしてお祝いできるのが
とてもありがたく思える一日です。

ボク。も読みました。
脈打っていることを自覚しているヤスを見られていることが嬉しくて
色んなことがあってそれでも私たちの前に立つ決心をして
頑張ってくれたことも本当に嬉しくて
そんなヤスを好きになれたことも嬉しい…
ヤスのおかげで嬉しいことだらけな幸せな気持ちで
私も私を生きてます。

いつもなら「演技や歌や大好きな曲作りが
自由にできますように」と願う気持ちで締めるのだけど
今日はそれよりも
「ヤス、ありがとう」って思いばかりがでてきて困るほど。

でも「開頭したことも隠さない」って言ってくれたことで
あの時泣いて心配で不安でどうしようもなかったファンの気持ちも
全て受け止めてくれてると思えるし、その思いがヤスの全てだよね。
だからもっと強く明るい気持ちで戦ってきたヤスを応援しなきゃな。

ライブを積み重ね、その姿を見せてくれるたびに安心するけれど
実はどこかで容態を推し量ってしまうこともあって
それはもちろん心配の気持ちからなんだけれど
そんな気持ちで見ることは全てを話して
全力で立ってくれているヤスの本意ではないんじゃないかと
思うこともありました。

でももうそれもどっちでもいいね。
ヤスは私たちの前にいてくれてるもんね。
これからもずっとヤスが前に立ち続けてくれている限り
ずっとずっとついて行くからね。
だからこうして好きでいさせて下さいね。

いや、ヤスは変わらず好きでいさせてくれるな。
これ以上好きになるのは本当に困るぞ。

色んな痛みを味わって越えてきたヤスが
もっと強くなってより変化して色んなことを
見せてくれることをこれからも楽しみにしてます。

どうかこれからもヤスが
明るく元気に笑って健やかに過ごせますように。

変わらずずっと追いかけて私も「私を生きます」。