∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

パスタゆでお

先日のジャニ勉は加藤貴子さん。って誰?と思ったら
あの花男でいい味だされていたお団子屋さんのおかみさん。
私は見てなかったけど、昼ドラ主演も長くされていたんだね。
久々に来てくれた大人の女性ゲストです。

以前亮ちゃんがうつむきながら台本をみているところを見かけて
すごくステキ♪と思われたそうで
エイトの中でタイプは亮ちゃんを選んだところ、
「台本じゃなくてエロ本じゃなかったですか?」と
面白がって悔し紛れにヨコが言うと
「一緒にすな!」と怒る亮ちゃん。
でもこの後、終始亮ちゃんのテンション高く
いつも以上にはっちゃけたジャニ勉となりました。

というのも、加藤さんが家庭菜園を趣味にされていて
家で作った手作りジェノベーゼペースト(チーズ入り)を使って
パスタを作ってくれることになったんだけど
パスタをゆでるのに鍋の前にいたヨコが
スタッフから任されているからと
タイマーもって張り切っていると
「「パスタゆでお」やな」と師匠が命名。

すると、隣で鶏肉を切っていた忠義さんが
「「胸肉きりお」やな」と自分で命名して胸肉をみごとに削ぎ切り。

続いて、少し味見をすることになると
「味みおA」が師匠、「味みおB」が亮ちゃんと
いちいち何か動作をするのに名付けて喜ぶエイト達。

ヨコはずっと鍋番をしていたが
7分経ってパスタをあげようとすると
「アカン、アカンゆでるだけ」と
手に取っていた鍋つかみを忠義さんに取り上げられて寂しそう。
でも、どうやってパスタをあげていいかわからず
お皿もってきて不安そうにしていたから
確かに、胸肉きりおこと忠義さんにお任せしたいわな。

そしてこのパスタをゆで上げるのにもまた
「パスタもちお」が誕生してました。
パスタ持ち上げる人のことらしいわ。

しまいにはオシャレに盛り付けられて
みんなでジェノベーゼを食べようと
恒例の師匠のいただきますの号令をかける時も
「ご紹介に預かりました「いただきますおです」」。
「あ、いっただっきまーす」とみんなで言った後
「「みんなで食べお」」でございます、
と師匠がまた命名。

ジェノベーゼパスタ作るのに
合計7人のキャラが誕生。
しかも相当美味しいジェノベーゼだったらしく
次々と平らげると空になったお皿を
嬉しそうにみせる亮ちゃんやマル。
「テンションたかお」でしたよ。

さんたっくナンバーワンでは
ますます金太郎にそっくりになってきた
ヨコ師匠の進行のもと、
女子に人気の浴衣1位を選ぶのにまた大盛り上がりで
「思わず抱きしめたくなるカワイイ浴衣」と説明された金魚柄の浴衣に我慢できずに
お尻を突き出しながら思わず抱きつく忠義さん…
のお尻に師匠が抱きついて、
客席から悲鳴が上がってたよ。

最後に改めてエイトの中でタイプを聞いたら
終始テンション高くてキャッキャ言ってるメンバーではなく
隣にいてくれて安心できたしんちゃんを
間違わずに選んだ加藤さん。

さすが、大人の女子。
正しい選択です。

しかし、何をしていても楽しい子達ですこと。
引き続き沢山のキャラが生まれる予感…。

私は命名するとしたら…
「ブログ書きこ」かしらね。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング