∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

憧れのスバデミー賞

みんな大好きスバラジのふつおた
やはりこのクオリティは突出しているよね。
先日のスバラジでは「スバデミー賞」として
選出された8つの作品(ふつおた)を
もう一度聞いて夜中にお風呂で爆笑よ。
エコーが響いてあたしの笑い声も美しかったわよ。

きっと近所でもアラフォー女子が休日に
お風呂で何してんだといぶかしがったことでしょうが、
まさかアイドルのラジオのふつおた聞いて
爆笑しているとは思わなかったろうよ。

ラジオ聞き取りながらのメモなので
実際の投稿の表現とは違いますが
共に再び笑い投稿者を讃えましょう。

一つ目「から揚げ食べたい
どうしてもコンビニのから揚げ食べたく、
「から揚げから揚げ」とつぶやき帰っていると
転んでしまい、イケメンに助けてもらったが思わず
「から揚げ…」といってしまいイケメンポカーン。
恥ずかしくて走って逃げ出したが
すばるくんはこんな風に
走って逃げ出したかった事はあるか?
ちなみにコンビニでから揚げは売り切れていた。

→これって昔話ににてるよね。
おまんじゅう食べたくてまんじゅうまんじゅう言って
水たまり飛び越えたらどっこいしょになったって話。
でもすばさんも絶賛してたけど
コンビニでから揚げが売り切れてたのが
切なくていいのよね。

二つ目「弟のちくわ
お風呂でちくわを使ってすいとんの術
(お風呂にもぐってちくわで息をする)を
やっていたら、ちくわがふにゃふにゃになり
だんだんちくわの味がしてきて「オエオエ」言いながらも
すいとんの術をやっていた弟。

三つ目「結婚式でシャ乱Q
シャ乱Q大好きな新郎新婦の結婚式で
曲が何から何までシャ乱Qだったが最後の曲が
「空をみなよ」なのに再生したら間違って
「ズルい女」をかけてしまい結婚式には似つかわしくない、
流れてはいけないフレーズが流れてしまった。
後日お詫びにいくと逆に忘れられない思い出になったと
言って下さった。

→歌詞「バイバイありがとうさようなら。
愛しい恋人よ…」爆笑

四つ目「マンホールゲーム
自転車で45分かかる通学で
マンホールをただただ踏んで行くという遊びをしていて
途中、5連続マンホールがあり、
何日通ってもクリアできず
一旦戻ってやり直したら学校に遅刻した。
どうしたら遅刻をせずにここをクリアできるか?

→この5連続マンホールの写真も送ってこられたんだよね。
スバラジ聞いてる人にはたまらない道だろうね。

五つ目「レコードが紡いだ夫婦愛
アナログマニアの夫がお風呂に入っている間に
部屋でボブ・ディランをフンフン聞いていると
風呂上がりの旦那が上がってきて、
しこたま怒られたので音の良さを褒めると
「さすが俺の嫁さん、音がわかる女だ」と
そのまま押し倒された。

六つ目「双子のバトン
中学のときクラスが別だが体育だけが一緒だった
双子の姉のクラスとリレーしてて
双子の姉と並んでバトンを待っていたら
走ってきた姉のクラスの子が
「どっち?どっち?」とバトン渡すのを迷い
「わからーん!」といってバトンを投げてしまい
姉がバトンを拾いに行っている間に
逆転勝ちした。

七つ目「土曜日はOK
幼稚園で親子で楽しむオイルマッサージをしていたら
男の子がお母さんの頭とか顔を触りだし
後ろから胸を触って
「お父さんのマネだよ」と言うので
お母さんが恥ずかしがっていると
「だって土曜日はいいんでしょ?
土曜日はいいんだよ、ね?」と涙ぐんだ…

→無邪気さが成す悪意の全く無い
大事件よね。日本は平和でいいわ。

八つ目「友達はザッケローニ
友達が変顔したので「ザッケローニ監督」
と言ってしまって喧嘩になり、
1週間経っても許してくれない。
そんなに怒る事でも無いと思う…

→微妙なザッケローニライン。
乙女心は傷つくんだよね。
頑張れ、ザックジャパン

この突出したふつおたをスタッフ含め
すばさん合わせて7人で投票した結果、
すばさんは「から揚げ食べたい」だったが(ちくわと悩んだ結果)
スタッフ票を集めた「土曜日はOK」が
スバデミー賞を受賞。

なんと、この賞状が公録パスになっていて
次回公録に入れるそうです!!

この時点で「土曜日はOK」のお母さんご本人が
受賞されたと思ったあたしは公録こられたら
「土曜日はOK」の方やん♡と思われるのか!
と思ったけど投稿者は違う方だったのね、
残念だわー。

あたしも「ちくわ」か「マンホール」だと
思ったんだけどなー。ここは色気のある話より
何でも無いのに投稿する事で面白くなる話の方が
深かった気がしたんだけどな。

すばさんも「おもしろいわー」「アホやなー」を連発。
あたしなんて話が印象に残るから
冷蔵庫でちくわみかけたら、
お風呂に持って入りたくなるもんね。
マンホールみたら踏みたくなるもん。

あたしの土曜日は…仕分けだけどね…

いやー、スバデミー賞、憧れるわー。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。