∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ご栄典

なんか一瞬忘れてた。
そうだ、今年10周年でしたね。えへ。
ジャニWEBで「∞×10~栄典~」という
なんともおめでたい名前の
特設サイトが出来てますよ。
なんか、色んな企画が更新されるんだって←適当

お昼休みに覗こうとしたら
ご飯食べてるところが電波通りにくいところだもんで
そういえば森永様のCMみようとしたときだって
全然繋がらなくて大変だったの思い出したわ。
こんな楽しそうなこと平日お昼に発信されちゃ
一般OLは困るわ。

クイズがとりあえず始まっていて
今後もそれは「とある日」に現れるそうですが
その現れる日にも意味があるんだって。
なんだろ。何年前の今日はナントカの日、
みたいなことなのかしら。
(なんか、TV誌にそんなのついてたよね)

最初のクイズはパズルについてだけど
パズルって既に懐かしいよねぇ…
このアルバム聞いた時にエイトの音楽が
一気に成長した気がして、
それはライブ見ても確信した覚えがあるわ。
そして、この時、見た目の成長に
もっとも萌えたのがマル。
アカイシンキロウとか好きだったな…
あ、思い出した、あたし曲が好きすぎて
アオイフウトウって替え歌作ったな…。
その時の浮かれた記事コチラ

…ってははーん、こんな風に
思い出させることが目的ね、ジャニWEBめ。
なかなかやりよる。
他に色々語りたくなってきたけど
クイズに正解するとメンバーの一言がみられるし
それは夫々のお楽しみだしここまでにするか。

しかし色々ネーミング考えるね。
栄典って社会人にとっては「栄転」ならよく使うけど
(意味:今までより高い地位につくこと
使用例:「ご栄転おめでとうございます」等)
エイト10周年ってことよね?
…栄典、調べてみました。
「めでたい儀式」だって。うまいこと考えるな。

じゃぁそれはいいよ。
「ジャケ写ぃ集」ってなんて読むの?
「しゃいしゅう」で合ってる?
「ジャケ採集」を文字って…いるのよね?
声出すの恥ずかしい場合は
「ジャケほにゃらら…」ってうまくごまかすしかないよね。

ところで、これが出たってことで
スマホアプリの「飛び出せエイト!」は
もう消してもいいかな…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。