∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

玉取れなかったすばさん

昨日は罰ゲームをリピしていて
あまりに突っ込みどころ多すぎ、
ニヤニヤしながら下書きしていたら
保存が消え去り、あたしのやる気も
一切消え去っていました。
怖いわ、罰ゲーム。
 
恐らく私のブログ史上最長になったので
保存される側も驚いたのかな。
保存しようとしたら通信がクルクル回って
そのまま画面が真っ白になりましたよ。
また1から見直しですよ♪←嬉しそう
 
さてメイキング感想続きです。
ビーストと狩りのところからですが
この二つに関しては本編には勝てないな。
でもしんちゃんがふんどしに(多分)見立てて
紫のタオルを前にぶら下げて
ダンス練習をしていることですら愛しい。
決めポーズも3人で色んなパターン試していたけど
あんなにトライしていたとは思わなかったよ。
 
贅沢言わせて頂くと、すばさんがバラした
ふんどし周りの処理をしているところが
ものすごく気になっていたので 
後姿でいいから入れて頂きたかったけど
それはさすがにエイトといえど無理かねぇ。
 
狩りをみると切なくなるのはナゼだろうな。
やっぱり負けたからだろうな。
あんなに楽しそうに「合わせ味噌」のところ
何度もヒラヒラ踊ったり、カエルかぶったり
していたのにね。お疲れさまでした。
 
舞台裏で衣装着たままビーストのふんどしに見入り
「気持ちで勝たな!」と気合いれたり、
トナカイかぶてふんどしの活躍みる切ない後ろ姿や
「生きるばかりー」を大熱唱するマルや
ニンジンに大絶賛するマルや…
なんかお互いの姿が可愛かったよね。
忠義さん嬉しそうに「ヤスきしょい」を
連呼してたけど「ヤス可愛い」の同義語かね。
 
すば散歩は私たちも前日に商店街を逆走して
ぜんざい屋さんみつけたお友達が入りたがったんだけど
オープニングに間に合いそうになかったので
素通りしたのよね。後日すば散歩目撃情報聞いて
あのぜんざい屋さんか!!と悶えたけど
すば散歩見るたびに「ここ!通った!!」と
叫ぶあたしに家族がうんざりしています。
 
しかしすばさんよく食べたね。
ラーメンが美味しいのはわかるが
カバンも肩にかけたままで帽子もとらないで
がっついてるから帽子に汁がつきそうで
ヒヤヒヤしたわよ。
喫茶店でもホットケーキセット以外に
わらびもちにカレーにハヤシライスに
味見程度とはいえ、パクパク食べて
食べる順番が全くおかしいが 
ここへきて育ち盛りなのかね?
でも気持ちいい食べっぷりだったね。
 
パンプキンスープ飲みに入ったお店で
ピンクのクマソファに座ったのも
何かのお導きだと思ったけど
花びらをイメージした飾りがナゼか
別のもの(ブラ◯ャー)に見えたのは
きっとあたしだけでしょうね。 
お店の方、本当にごめんなさい。
 
だってさ、名古屋の金のしゃちほこの次に
ピンクのクマよ?横で小さな山なりになった
布がフワフワしてるのよ?すばさん越しに見たら
そりゃ色んなものに見えるでしょうよ…。 
 
そんなすばさんが見たかった玉取祭(玉せせり)。
ゆっくりし過ぎたと残念がっていたが
「13時」を「3時」と聞き間違えたとしか思ない。
しかも、玉取祭をしらべるにつれ
すばさんが見られなかったのが悔やまれる。
お祭りの名前だけじゃないゾ。
なんだか全体的にイイ。*詳しい内容はコチラ
 
見られなかったのに想像で見事描いた玉取祭は
ベージュと赤と茶色のみの男らしい画。
さすが画伯、あんなに沢山クレパスやら揃えてもらったのに
単調な色彩で男らしさを表現されるなんて、お見事です。
あたしはてっきりベージュで書いたの見て
「ははーん、ホットケーキやな」と思ったんだけど
まさか取れなかった玉とはね。ステキだわー。
 
そんなすばさんはやっぱり男気あり。
本編オープニングを別アングルで見られた
ライブ前の幕裏での映像。
みんなを迎え入れて抱き合う姿はたまらん。
祈り、集中する姿がたまらないよね。
特に亮ちゃんを迎え入れた時の笑顔は
やっぱりたまらん。そりゃ亮ちゃん惚れるわ。

もう一つたまらないのが
準備運動で上半身裸になった忠義さんの
丸出しになったグレーゾーンが超薄だったこと。
これは後々罰ゲームの露天風呂でもあらわになるが
今、じっくり見る為に一時停止したくなる自分を
押さえるのに必死です。

これこそメイキング映像なのよね。
ゴロゴロしながらストレッチしている
ヒナヤスも楽しそうで超可愛いし。
まさにここにしかない景色。
よーし、ぐだぐだ亮ちゃんと一緒に叫ぼう。

「よーこそー裸族のストレッチへー」


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。