∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

柔軟進化させてどうするねん

森永様からのツイで
昨日の「あすなろ三三七拍子」内で
新しいハイチュウCMあることを知り
これまでみたことのないドラマを
急ぎ録画しました。
コメントの返信にも追記したのですが、
間に合ってみられた方がいらっしゃるといいな。

チラホラ情報はでていたけど
ハイチュウ買ったらエイトレンジャー柄の
DSが当たるというスポンサーと三つ巴の
ものすごいキャンペーンがあるようです。
*詳細コチラ

CMはイチゴハイチュウ推しなのか
エイトレンジャーの顔を一人一人
デッカいいちごでグイグイ押してる。
宇宙背景で実際はグリーンバックで
グイグイ押されてる…というのを
最後のマルでオチにするんだけど
頭はエイトレンジャーのメットかぶってて
体はグリーンバックに合わせた
グリーンつなぎ着てるから変な感じ。

でもみんなかわいいし、マルの最後の
雰囲気がなんとも言えなくてグー。

ですが、録画時間もピンチですし
いっときたりも無駄な容量は使えない。
普段見ていないドラマ部分は即カットです。

まぁ普段見ていてもこないだの仕分けも
即カットでしたけど…いやこないだも
オンタイムではみていなかったか。

前回の空港仕分けが楽しかった分
柔軟とかされると萎えるよね。
しかも、まだまだ続きそうよね…

ツイでもほぼ前半にコメントはなく、
エイターの視聴率もかなり低かったよ。
もうなるべく言うまいとは思うものの
軟体ギネス記録保持者の方が
あり得ない体勢でバーを越えていく姿に
すばさんが「趣旨が違うー!」と
叫んだのにものすごく共感しちゃったわ。

その人が背が高くて手が当たったという
残念な結果にも、じゃあなんで背の高い
ヒールはいて来たんだよ、脱ぎなよ、と
普通につっこんじゃったよ。

とにかく驚いたのがポールを5本に増やし、
バージョンアップさせていたこと。
まだまだこの企画を続ける気満々。
柔軟仕分を進化させるなら
番組を進化させんかい、と誰かに言いたい。
このままポールをどんどん増やして
いくつもりちゃうかな。

まあね、誰が1番になると思いますかと
尋ねられているのに
「稲田さんが一番タイプ」とか言ってる
すばさんとかかわいいわよ?
鼻に触れたの見て
「高くてキレイな鼻だからですね」なんて
さりげなく褒められるのも羨ましいわよ?

だけどやっぱりトライする人たちが
じっと座っているエイトの前を通って
競技をしているのには納得いかん。
ましてやバーの高さが28センチになった時
「俺の脚のサイズ」と2回つぶやいた
忠義さんを無視したのもけしからん。

せめてバーの低さを強調して
通る例えをビール瓶で見せるなら
足首を立てて寝転んだ忠義さんを
板に乗っけて引っ張って欲しかったわよ。
もちろん顔はカメラ向きよ。

生き物に驚いたランキングとやらも
エイトがやいやい言うのはかわいいけど
「驚いた順にランキング」てタイトルつけた時に
そこは「驚いた順仕分け」でしょ、と
誰も思わなかったかね。

無理やり「仕分け」ってつけることで
かろうじてつなげて来た番組趣旨も
こうなると崩壊よ。

ご飯時間に不思議生物の映像みるのも
あんまり好きじゃないし…ブーブー
なんなら軟体記録持っている方も
不思議生物でご紹介しても
よかったんじゃね?←暴言

せめて関ジャニ7みたいに
エイト自身が取材&プレゼンして
何目線かはわからないけど仕分けする、
とかならゆるせたけど…

…あ、関ジャニ7の感想書くんだった…

またダラダラやっちゃったよぅ

とはいえ、ER2聞きながらご機嫌に
出勤中です。
まだ届いていない方もたくさんいるので
メイキングなど感想もまた後日ー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。