∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

「とにかくエロく」を連呼したヨコアダム

今日はいよいよツアー初日in札幌ですね。
昨日から北海道入りされた方の
夜ご飯やら朝ご飯やらの画像みて
勝手にテンション上がっております。
はー私も去年ライブ終わりに
札幌で食べたラーメンと
空港で食べた海鮮丼が美味しかったなー。
楽しかったー。

いや、食べ物だけでなく昨日は
グッズプレ販売でお写真を拝見しては
お友達と盛り上がっておりました。
みんな男前にできあがってますね。
ムフ。 
こうなると全員ファンは困るんだな。

私にとってはグッズ売り場は狩り場。
今はぼんやりしておいて、イザ財布片手に
直感でグッズ狩ろううと思っております。

そんな中、昨日のクララジで話があった
ヨコの狡い話。アダムとイブPVに向けて
体も完璧に作ってきたのね。
あれだけ絶対に脱ぎたがらずに
ラジオしながら体を鍛える機器ですら
長続きしなかったヨコが
腹筋を6パックに割ってきたんだもんね。
グッズの出来も秀逸だわ。

私のこれまでのヨコうちわ歴では
髪型だけが微妙に変化するも
目をキョロっと見開き、唇が小タコ状に
なった表情が続いておりましたが
昨年グイグイ⤴︎⤴︎とクオリティが急上昇☆
やはり見せる方はある程度のダイエット
必要なのかしらね…。

忠義さんによると今回のアダムとイブでは
「とにかくエロくしたい」を連呼したヨコ。
普段から「バーン!とかワッていう感じ」
など抽象的で分かり辛い説明のために
なかなかみんなに伝わりにくいのに 
それを理解して曲にするのがヤスらしい。

そりゃ「はないちもんめ」的なゲームで
ヨコはヤスを選ぶよね。
嫁にするならでもヤスを選んでたっけ。
ヨコの言葉を理解して名曲生み出すヤスは
やっぱり天才だわ。

忠義さんはPVでもヨコを多めに
やってもらおうとしたら
「それはあかんやろ!お前もやれ!」
と言われ、同量をやることになったそう。
こだわりもありSHIKATAさんによると
最初は「RULE」って曲名だったのを
「アダムとイブ」に希望したのも本人達。
確かにね「アダムとイブ」てイメージで
PVの表現もも広がったろうしね。

なにやら「サプライズも考えている」
というのでライブでの表現も楽しみですね♪
(それがこの曲のことなのか全体なのかは
私のヒアリングでは不明ですが)

そうそうヒアリングといえば
新しいコーナーの「会長になろうっと」が
「怪鳥になろうっと」に聞こえたのは
私だけでしょうね。おそらくぬ〜べ〜
妖怪を大量に見た後だったからなのか
疑いもしなかった。

「重大発表」やゆうてぬ〜べ〜公式が
いろいろお知らせするなら
忠義さんに羽をいっぱいつけて
かなり大きめ「妖怪忠義怪鳥」ってことで
ゲスト出演させないかしら。
そしたら私の大好きな名セリフ、
「焼き鳥にしてやる」
忠義さん相手に再び聞けるという
贅沢が完成。ムフ。

そうだ、昨日はなんとキンキ兄さんからの
コメントもありましたよ。
リリースしたシングルの宣伝とはいえ
ありがたいじゃないですか。
 
剛くんの忠義さんの印象は
「エイトと飲みに行った時酔ったら崩れる
と聞いてたけどすぐに寝てた」
光一くんは
「SHOCKに出てた時に稽古場でアップしてたら
コップ片手にガチャンと入ってきたのに
「ホッホッホッ…」と笑って出て行った」
という素敵エピソードを披露して下さいました。

忠義さん曰く
「柔軟したくないから出て行った」らしいが
よくもあれだけストイックな光一先輩の
大切な柔軟を、面倒だからといって
バルタン星人みたいに笑いながら
避けられたもんだよ。面倒くさがりめ。

あ、ぬ〜べ〜に妖怪面倒くさがり改め、
バルタン星人になって出演する?

ということでライブ初日、
怪我なく無事に終わりますように!
みんな、北国で雪を溶かすほどの熱さで
バカになって楽しんでこーい!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。