∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

もしモスクワへいったらファー帽子買っておいでよ

今日も嬉しいお知らせがありました。
味園ユニバースが「モスクワ国際映画祭」に
招待されたそうです!イヤッホー!!
「世界で注目された作品を上映する」部門
で出品。ロッテルダム国際映画祭以降
合計12もの海外映画祭へ出品となったそうです。
*詳細コチラ

映画のことはよくわからないけれど
同じ映画祭の中でも「モスクワ国際映画祭」は
「世界四大映画祭」に入るそうで
ビッグネームに弱いゲスな私は
そうゆうの聞いただけで嬉しさ倍増です。

今回しぶやんはモスクワに行かないだろうけど
ロッテルダムパイロットキャップみたいな
かわいー帽子かぶって路上で歌ってた姿が
ついつい思い浮かび、
もししぶやんがモスクワ行くなら
青山テルマさんがかぶっていたような
ファーのフワフワ帽子をフワフワかぶって
歌って欲しいな、なんてまたどうでもいいこと
想像しました。てへぺろ

いくらモスクワでも今は暖かいから
行ってもかぶらないだろうし、行かないか。
誰かお土産に買ってきてくれないかしら。
監督とか。映画会社の方とか。
まだ伸びかけの頭にのせて欲しいのよね。

行かないなら、嬉しさを表現すべく
「コサックソロ、渋谷ー」ゆうて
一人でコサックダンスを披露するとかいう
三十路でみんなが散々振り回された
ソロ返し思いついたくらい嬉しいな。

いや、帽子やコサックソロの話はいいか。
やだ、どうしよう、私ったら、また出てきた
インタビューでの海外公演について
「行きたいですね」って言ってるの聞いて、
本人達にとっては当たり前の夢だろうに
また動揺して…帽子とかコサックソロとか
つまらないこと考えて逃げているのかしら。

地方の小さな会場回るって聞いたら愚痴り、
世界へも行きたいって聞いても愚痴り…
どうしてほしいねん、あたし。

昨日もレコメンでエイト会議と題して
これからのエイトにやって欲しい
リスナーからの提案を紹介していましたね。
これだけブログで自分勝手なことを
言ってますが、実際に今やってることへの
愚痴や改善案は山盛り出てきても、
新しいことへの具体的な提案は
私にはあまりないんですよねー。

やりたいことは本人達の中にあるだろうし
それを見ていたいというか
歌と演奏とダンスと演技が
たっぷり見られたら嬉しいというか…
それだけは、そこだけは譲れないけど、
エイトもそこは頑張ってくれてるのが
わかっているから安心なんだけど。

でもラジオの企画とはいえ
ファンに聞いてこたえてくれるのもまた
エイトのいいところなんだけどね。
昨日はマルなんてメイキングの分量まで
気にしてくれていたもんね。
優しい子だよ、まったく。

新しい試みで驚かされ、泣き笑いし、
それがマヒしてこちらももっともっとと
欲張りになるけれど、
人気者になった今はそれぞれが忙しいし
それぞれが関わる分野も広がってるから
本当にやりたいことの邪魔にならない程度に
やってくれたら…とは思っているのですが。

そんなこと言ってても海外公演決まったら
文句タラタラいいつつも、
このために働いているのだという
独身アラフォーの気合と経済力を発揮して
色々と注ぎ込むだろうし←海を渡る気満々
グッズでブラジャーがでたら
使う用と保存用でまた14個(7色×2)を
買ってしまうだろうけどね。
胸は二つしかないのに気持ちは牛並。

レコメンで出た提案のしんちゃんの
ディナーショーとやらはは68,000円か…
イフオアのオカンの最後の「恋」を
歌ってくれたら嬉しいけどなー。
お話ありきだけどあれ、絶品だったもの。

レコメンでおなじみの「アマトリチャン」と
(しんちゃんの言い方マネた)
「もうすぐ肉まん」がディナーのお食事だなんて
喉がつまってしかたないだろうから、
マルがお気に入りのカクテル「X・Y・Z」を
一緒に出してくれてもいいなーなんて
のっかって考えてみました。

とにかくしぶやん、味園ユニバース
大ヒット&海外での好評価おめでとう!

夏のDVD到着が楽しみでなりませんね


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。