∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

がむしゃらに、前向きに、歌い踊る最高の夜

昨日は多少の不安もあり
ブログに「夏まつりの感想を
気分よくかけますように」なんて
エラそうなこと言っちゃったけど
もうそんな不安が全て吹っ飛ぶくらい
カッコカワイイエイトのパフォが
見られましたね!!

番組のあおりで次か?次か?と
ドキドキさせられつつもCMもまたぎ。
不安になった頃に歌がスタート。
でも前向きの前奏聞いて
エイトが元気よく踊り出したら
歌前のインタビューが無かったことなんて
もう吹っ飛んでしまいました。

柄のシャツ着てひょっとこ付けて
踊り歌うエイトは前にもみたけど
なんだろな、日テレの歌番組の衝撃が
残っていたからかな、ダンサーさんの中に
その他の方がいないか無意識に探したけど
どなたもいなくてホッとして
エイトだけのパフォだとわかると
チョー嬉しくて…

落ち着いて見たら
しぶやんがバリカン保留で髪伸びてる!
マル、ちょっと顔がしまった?
忠義さんのメッシュもTVで初お披露目
つーかみんなのビジュが最高じゃん!と
とにかくテンション上がってきた!

途中から神戸リサイタルで見た
ヨコのフワフワした振りが気になったので
確認しましたが、今回は完璧!
テレビに向かって手のひらを開いて見せて
大きく踊る姿はキラッキラ

はー…なんかすごい嬉しいー…
夏らしい明るく元気な歌を
こうして楽しそうに歌う姿がみられて
本当に嬉しい―。

洋装を全く変えて渋めの色の
ジャケットを着て再登場したエイトは
がむしゃらを披露。
これがまたダンサーもいらっしゃらず
エイトだけで見せてくれたのがまた胸熱。

しんちゃんドアップと
背伸びして映るヤスとその後ろから
肩組んで来てアイドルスマイルする
忠義さんの夜な夜なチームに萌え、
その後ろでマルが激踊りしているのが
カメラの隅に映るのに爆笑し、
マルの振りをマネする忠義さんの横で
全くマネせず前髪に触れる亮ちゃんが
亮ちゃんらしくってほっこり。
マルの劇踊りもいつもならヒヤヒヤするけど
こちらも劇踊りしてたから気分爽快よ。

全力で踊ってたら暑かったけど
「今日の日にありがとう~」では
本当に心の底から「ありがとう~」って
思えたな。

もうエイトは出てこないだろうと思った頃に
不意打ちのインタビューあり。
しんちゃんが前でふざけてたあと
後ろの段にいたヤスが次の曲紹介の
一つ一つに頷き、拍手を送る姿にも
エイト内でのギャップに今更やられてました。

あと、エンディングでまさかの見切れプロの
忠義さんのベスポジね。
森高さんの後ろで長身小顔がはえはえる。
スマ兄さんの間からマルの顔が見えた時も
異様に嬉しかったわ。

歴史あるFNS音楽番組に
そうそうたるメンバー並ぶ中
エイトがその中にちゃんといたって事実は
何物にも代えがたい。

そしてその番組で
いじられたりふざけたりすることなく
エイトらしいパフォーマンスを
シンプルに見せられたことが誇らしい。

エイトらしさって、面白くって
ジャニーズらしくないところって
単純に言われがちだけど
そうじゃなくって
元気でいい曲を一生懸命楽しく歌って
見ている人を笑顔にさせるとこなのよ。

今回、そのシンプルな演出が
それを改めて感じさせてくれて
エイトのいいところ全部でてて
しかも新曲も披露させてくれて
久しぶりにフジテレビ様に感謝しました。
おかげでリサイタル後、麗しい生エイトを
アップデートできて気分爽快。

FNS最高!
↑マルの前向き!のセリフマルパクリ

次回、シャンデリアの下でも歌えることを
あきらめずに願っています。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。