∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

罪な男たちのリサイタル〜7/30もクロニクル全国放送を強く願う

引き続きリサイタル7/30の感想です。
今回も身勝手に語りますが
どうか温かい目でご覧くださいませ。




事務所メドレー後、メンバー全員が引いた後
そのまま楽屋へ戻ったような映像に切り替わる。
元気コンのキャンジャニが出る前の楽屋っぽい。

するとボールが割り込んできて
エイトがくつろぐ楽屋へ落とされる。
反射的に掴んだのはしんちゃん。
ボールには「舞台上でカッコイイ言葉を
かっこよく言え」的な罰ゲームがかいてある。
↑またうろ覚えでゴメンなさい

千葉に関することで言い訳逃げをしようとする
狡いメンバーたち。
「千葉にサーフィンでよく来る!」と
リアルな情報入れてくる亮ちゃん。
「落花生よく食う!」と食いしん坊で
酒好きな忠義さんが堂々と言う。
食うてる場合か!と思わず突っ込んだが
周りの席の方に聞こえていたとしたら申し訳ない。

すると「俺、千葉真一と言うしぶやん。
「お前、渋谷すばるやろ」と言いつつも
楽しくって仕方がなさそうなしんちゃんに
「しばちんいち」と必死に言うもカミカミで
そんなしぶやんにしんちゃんがメロメロ。

だが、容赦はしないしんちゃんは
しぶやんにボールを当ててアウト。
それは愛するしぶやんの罰ゲームが見たいという
しんちゃんに強い願望でもあろう。

しんちゃんに連れられるように出てきたしぶやん。
いつもの戸惑うキョトキョト顔から
チョーキメ顔でためて言った「乳首」
彼にとっては「乳首」がかっこいいセリフらしく
どこまでもブレずに貫く姿勢が素敵だがイタイ。

しんちゃんに爆笑されながら叱られるも
「ええやんけ!」としぶやん逆ギレ。
会場にどうだったかと聞いてみると
かっこよかったと手を挙げる人がパラパラおり
「ここに響くファンこそが長続きするから
ここを大切にしていきたい」
と満足そうなしぶやん。

引き続きクロニクルの
「なんとか成立させろ」の映像が流れて
ゴムに引っ張られながらも答える
「前向きイントロドン」の開催が宣言される。

関ジャニとエイトチーム、MCにわかれるために
引いたくじでMCとなったマルが
カンペを棒読みしながら進める様子を見て
しんちゃんが「サタプラやってきたんやろ?」と
突っ込むと「それは別」とサラッと流すマル。

不覚にも爽やかにそして一生懸命に
サタプラのメインMCを務める姿と
メンバーがいる安心と甘えるようなギャップに
やられそうになるが、進行への不安からか
始まる前から態度がフワフワしている様子に
見ているこちらも不安になる。

関ジャニチームはヨコリョヤス
エイトチームはクラスバヒナで
この2チームが分厚いゴムに引っ張られて
1対1でイントロドンが始まる。

1戦目:ヨコvsクラは忠義さんの勝ち
両チームの重量級対決が苦戦するのを見て
恐れる軽量組。

2戦目:亮vsスバは亮ちゃんの勝ち
秘策があると自信ありげだったしぶやんの
その策とはゴムの限界まできたところで
舌をベロベロと伸ばしてボタンを押す作戦。
まだ時間が早いからできなかったが
22時過ぎたらもっと伸びたのにと無念そう。

3戦目:ヤスvsヒナはヤスの勝ち。
ヤスはゲームスタートと同時に
勢いよく飛び出し、ボタンより前に進み
みんなを興奮させたのに耐えきれずに
ゴムに引き寄せられながらコロコロ転がる。

しんちゃんは1度答えたが
歌がリズムに乗っていないからなのか却下され
なんでもできる子安田がクリアして勝利した。

勝ったチーム名をMCとして言いたいが確信が持てず
関ジャニチームやったっけ?」と
マルに小声で何度も確認されたことを暴露するヨコ。
最後までカンペを読む風でガチガチなマルのおかげで
ふわふわしているが楽しいコーナーとなった。

それぞれがイントロドンで答えた曲は
事務所曲でカツンの「Real Face」などが
あった気がする。←また忘れた。ゴメンね。

リハではもっとできたがゴムがかなり強く
うまくいかなかったと悔しそうなエイトたち。
体にこたえたらしくかなりグロッキー。

この辺りで気付く、そうか、今回のリサイタルは
クロニクルの全面バックアップがあるのか。
千葉だから見られている方は多いと思うが
全国放送ではないエイトの冠番組からの
楽しい企画の披露を複雑に思う。

なんとかこの勢いで全国放送にならないものかと
リサイタル中にまでも願ってしまう。
ノットエイターで私の指示により
クロニクルSPを見てくれた友人に
「なんとか成立させろ」の説明をうまくできないまま
ゴムに引っ張られるエイトを見せたことが悔やまれる。

まぁ説明映像は出てるんだけどね、
やはり普段の放送が見られない人にとっては
嬉しいようで寂しい複雑な気持ちなものなのよ。

またわがままでゴメン。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。