∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

雪が降る初日

今日はエイターテインメントの初日!
Twitterを覗きながら北海道にいるマルが
路上でタオルを振りつつ
見事に帯番組のメインMCをやり遂げる姿に
ホッと一安心・・・・していたのに
フォロワーさんが次々と飛行機欠航により
北海道に到着できない様子を見聞きし
辛いやら悔しいやらで心がぐるぐるしていました。

でも自分たちこそが辛い思いをしているのに
「冬の北海道だし、仕方がない」
「こんなこともあるさ」と切り替える言葉を
つぶやきで見ては、こちらが励まされる思いで
少しでもご縁があって言葉が見られる
フォロワーさんたちが誇らしくて
嬉しくもなりました。

そして同じく北海道でライブがあったはずの
モーニング娘。のファンの方々がライブ中止のため
なんとエイターテイメントの方に来てくださっているとか。
チケットを買って入っている方もいれば
外でペンラを振って応援してくださる方もいるそうで
同じようにアイドルを好きな人には
気持ちがわかるのだなと心が熱くなりました。
ちょっと笑ってもしまったけれどね。フフフ。

それに対しても色々いう人もいるらしいけれど
偶然やタイミングや気持ちが重なり
そこでそれぞれの選択をして楽しもうとすることは
誰にも非難されることではないと思うので
どうせなら楽しんでいただきたいな。

だけどそんな今日のライブをまた特別にしすぎず
本来あるはずのエイトを好きでお金と時間をかけて
頑張って来たエイターとのライブを大切にして
ちゃんと次へつなげてほしい。
この時期の北海道のリスクが高いことは
誰にでもわかるし日程や場所も考慮して組み立ててほしい。

先ほど私も読みましたがレンジャーで
メンバー全員がメッセージくれてますね。
彼らも心を痛め、また会いたいと声をかけ
そして今日、頑張ると言ってます。
だからと言って今日到達できなかった悔しさは
消えるものではないけれど
きっとくる次のチャンスでは
誰より大きなプレゼントがやってきますように!

こうゆうことがあると台風で飛んだ
長居の8ESTを思い出す…あの時の友人に中止を告げる
電話をした時の手の震えは忘れられない。
でも次の冬の追加公演で忘れられない思い出もできて
こうしていろんな思いが重なっていくんだなって思ったっけ。

忘れられない辛さとともに
忘れられない次の気持ちもきっとあるから。
でも悔しい気持ちは隠さなくていいから
ちゃんと吐き出して
今日悔しい思いをした皆さんの心が
少しでも早く安らぎますように。

怒って泣いて吐き出したら
また一緒にエイトを愛でましょうーーーー


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。