∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

久しぶりに録画操作を失敗する

今日で東日本大震災から6年が経つのですね。
朝からちょっと出かけていたのですが
夕方、バスに乗って帰宅中に見ていたスマホ
ヤフーの「検索は応援になる」という応援企画で
今年も「3.11 」と入力して検索してみました。

検索することで一人10円がヤフー検索から
東北復興のために寄付されるそうです。
優しいブルーの大きなハートのマークが
ふわっと優しく心を押してくれた気もします。

何もできないけれど
せっかくブログなぞ続けさせていただいているので
少しでも広げることのお役に立てればと
こちらにも貼らせていただきます。
*ヤフー応援企画コチラ

そして帰宅中には自然と
「fuka-fuka Love the Earth」を選択して
聴きました。やっぱり優しくていい歌だな。

世の中でやっていることに乗っかったり
大好きなエイトの歌を聴いてリンクさせることしか
できないような情けない大人ですが
「誰かを思いやる心が
繋がって明日になるから」

まだまだ信じられる世の中であって欲しいと願いつつ…

そうしてちょっとフカフカした気持ちで帰宅し
マルプラをゆっくり見ようと録画確認したら
なんと録画ができておらず、アラフォー驚愕。
実は先月に新しい機器を購入したのですが
これまで使っていなかった「おまかせ録画」で
丸山隆平」を登録して録画しているのと
「番組録画」しているのとがダブっていたので
「番組録画」を削除したのがまずかったらしい。←バカ

アラフォー女の割にはヲタク活動のおかげで
録画機器&スマホ系に強いはずの私が大失態。
なのに同じく出かける準備をしていたはずの母が
なぜか自分の部屋でTVを見ていたらしく
「デヴィさんと仲良くご飯食べながら」
 美味しい〜美味しい〜ゆうてたで」と言われて大驚愕。
私の起きる時間がギリギリだったのが悪いのだが
それでもなぜに母から報告を受けねばならないのだ。

その上に今日やっていたらしいカラダの特集で
「これができるから私は寝たきりにはならへんねん」
と 嬉しそうにポーズをとって見せられたが
そこまでゆっくりマルプラを見ていたとは
さすがエイターの母やな。

友人に助けて見せてもらう映像で
まだまだ絶好調で母が年を重ねるかどうかは
確かめさせていただこう。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞