∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

増殖するクリアファイル

あまりに暑い日が続き意識がもうろうとしていたのか
気が付いたら8月になっていた。あぶない、あぶない。
いろはをエンドレスで聴こうと思っていたナニワの日も
すっかり過ぎてしまっていてちょっぴり空しい
8月の幕開けを迎えている。

だがエイターにとっては大切な「8月8日」も近いし
記念日として思いのたけをぶつけようと思っていたら
いつもお世話になっている森永様が「8月12日」を
「ハイチュウの日」として今年も企画をぶち上げて下さった。

www.morinaga.co.jp


正直、全くついていけていない。
だから詳細もイマイチわかっていないが
どうやらいろいろ応募したら当たるらしい。
だがとっくの昔に給食制度が終了している私には
その企画の命名に、得意なはずの感想文の提出には
ひるんでしまいそうになっている。

でも相変わらず仮装がかわいくって、いい。
それぞれの人格にも意味がありそうな風貌だが
マダムがコスプレしている様に見えなくもないヨコや
頭頂部がオバQみたいなマル、そして誰かに激似だが
それが誰だか出てこないヤスが気になって仕方がない。

キャンペーン商品にも好感が持てる。
関ジャニ∞」とうたっているにも関わらず
どれもこれもエイトの姿が入っていないのが潔い。
声だけ入った目覚まし時計に設定衣裳柄のクオカード、
スマホリングに至っては学校の校章になっているようで
宣伝するアイドルに頼り切らない意識の高さが
さすが森永様、素晴らしいではないか。

身の回りのものでピンク色素がないくせに
クオカードの柄になっているピンクの詰襟をみて
スマホケースなの??かわいい❤︎と思ったけれど
何気に関ジャニ∞ファンだとわかる柄になっている
セブングッズのスマホケースは購入予約していない私は
ファンとしてのつじつまが合っていない。
だがスマホリングがおしゃぶりに見えたのは
今回のライブグッズのbabyのせいだろう。

セブンといえばこのハイチュウの日に関連して
森永様とは別の企画として
ハイチュウを300円分買うと各店先着でもらえる
クリアファイルプレゼントが来週から始まるらしい。

www.sej.co.jp


「またクリアファイルか」と思ったそこのアナタ、
私も思ったがその気持ちは心にそっと留めておこう。
なぜなら今回のファイルサイズはA5と小さい。
各店30名という狭き門とファイルが2種ある壁を乗り越え
手持ちのファイル枚数を増やそうではないか。

なんならもらうクリアファイルを入れるクリアファイルを持って
お店に行ってやろう。