∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

夢を叶えていく男、村上信五

しんちゃん!!
お誕生日おめでとうーー!!
知っていると思いますが
大好きですーーーー❤︎

今年はオリンピックという念願の大仕事もあり
気合が入っていることと思います。
お仕事に関わることを勉強して
どんどん夢を叶えていくしんちゃん。
紅白司会への野望もひしひしと伝わりますが
「自分だからこそできる」と信じる
強い気持ちが頼もしいけれど、本当は
そんな司会業ばかりを望んで欲しくないという
身勝手な思いもまだふつふつとありました。

でも今は、しんちゃんがやりたいことを
堂々とやりたいと声に出して言えることを
ありがたいと思っています。

ここにも書いたっけ、
村マヨで視聴者からの質問で
最近絶望を感じたのは
「5人になったこと」と答え
でも「ドンと落ちたけれど」
「大丈夫です、大丈夫です」と
心配そうに顔を見るブラマヨお二人に
うなづいて見せたしんちゃん。

5人で頑張るしかないからって気持ちが
うなづく表情に溢れていて
ただ泣けて仕方がなかったけれど
だからこそもう
やりたいことだけやってくれたらいいと思うし
特にグループのために色んなものを
背負ってきてくれたしんちゃんには
自分の夢をいっぱい叶えてほしい。

最近はそれが「自分のため」ではなくて
「世間に貢献する」ってことだと気づいたと
何かの会話で言ってたけれど(ニュアンスですまん)
色んな痛みを覚えて、しんちゃんが
より強く優しくなったんだなと思っています。

その経験はこれから様々な方と話す時に
相手の気持ちに寄り添って会話ができる
しんちゃんの大きな力になっていくでしょう。
決して経験したくなかった痛い思いも糧にして
ますます強く優しい男になっていくのでしょう。

でもなー
やっぱりイフオアとか楽しかったし
取りまとめる司会業より
周りに甘えて呑気にしている雰囲気も
めっちゃ好きなんだよなー…
ジャニ勉ももう少しクロニクルのように
ゲストと絡める番組にならないかなー…

おっと、せっかくのしんちゃんのお誕生日に
愚痴並べててはいかんね。
いいの。とにかくしんちゃんが
楽しく、元気にお仕事できたらそれでいいの。

今年またしんちゃんの夢が叶った先に
しんちゃんが自分の人生について
幸せだと思える時間が沢山ありますように。

お誕生日おめでとう。
私たち、ファンもいつあなたの側にいます。