∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

さよなら、ジャニーズ刑事

先日アカン警察が最終回でしたね。
そもそも普通ならあまり見ないであろう番組で
(でも個人的には板尾さんが大好き)
ヤスがたまに出てくれるから録画して
早送りする間にヤスを見かけたら止め、
また早送りしてヤスを見かけたら止めるという
完全ヤスウォッチングな番組でした。

最初は面白い男の子(学校から帰ると街に出て
一人ごと言いながらサバイバルゲームをしている)
を担当していて、期待もしていたのよね。
そのうち、その取材対象と絡んだりして
街中を一緒にサバイバルゲームして回ったりしたら
面白いのになーって思ってたの。

結局はナレーション乗っけるだけで
役割も微妙で立ってるだけのことが多くなって
イマイチ面白味がわからなくなってました。

同じ尼崎で生まれ育ったヤスにとって
ダウンタウン様と絡むのは芸能人としての
憧れ以上のものがあったろうし、
TVに映っていない合間の芸人さんたちの会話にも
「勉強になる」って嬉しそうだったから
いい経験にはなったんだろうけどなー…。

最近では特にヨコへのツッコミが激しく、
ちゃんとアカン警察で学んでんだなと思っていたけどな。
(しんちゃんも言ってたしね)
途中から主旨も変わって警察関係なくなってたし、
大変残念です。

でも、錦戸家の砂糖入れたマーガリンのアカン飯とか
しんちゃんの浜ちゃんどつきとか
エイトをピックアップしてくれる回もあったし、
何よりヤスとカツンの聖くんとの対決とか
無理矢理なジャニーズ刑事という設定にも
いちお触れてくれていたので良しとするか。

最終回では花音ちゃんと星蘭ちゃんという
かわいらしいチビッコタレントに負けないくらい
後ろでかわいらしく座っているヤスが見られたしね。
二人に声をかけながら、正解したらハイタッチする姿が
なんとまぁ可愛らしいこと。←ヤスがね。

ところで、その最終回のコーナーが
水中息止めとか早口言葉とか
大好物の関パニとかぶっててなんだか可笑しかったわ。
安易な企画とはいえ、うちの子達がでてきてやったら
めっちゃ面白いのに、とムズムズしたわ。

早口言葉は関パニの場合、文章は短いけど
セリフ仕立てで暗記してたし、
水中息止めは∞祭でもやったしお手の物。

そんな気分でみていたら
パンチパーマかけた人は誰か?ってコーナーになって
これ、振り返ってエイトだったら
どうだろうとドキドキしてきて、
そういえば、こないだのジャニ勉で
忠義さんが帽子かぶって髪の毛見えないようになってたけど
あれがじつわパンチパーマだったらめっちゃ面白いのに…
と思いついたら止まらず、一人で楽しかったー♪

大好きな忠義さんが振り返ったらパンチパーマ。
ヤス、ビックリし過ぎてひっくり返るでしょうよ。

あ、そういえば、骨付鳥にたかってたとき
帽子取ってたな。パンチちゃうかったわ。
超短髪なだけやった。

それなら、気まずいペアのチンピラコントで
子分がパンチパーマにしても面白いのに♪
オールバック師匠とパンチパーマ亮ちゃんなんて
たまらなく可愛いわよ。

よーし、アカンの後枠、エイトで頂きますか。
題して、エイト警察。
ジャニーズのアカンを探って披露するの。
ヤスのめっちゃ汚い部屋に潜入するとか
師匠のおなら録音するとか
マルの一人カフェの後をつけるとか…

ニノの入浴中のおヨダレを
映像に残すとか…(夜ふかしより)


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング