∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大阪1日目感想その1 太陽の塔登場

ブログ作成していて右腕の重さを
こんなに感じた日はありません。
腕の筋が痛い…ペンラ降り過ぎ痛か…
肩もあんまり上がらないし、そんなあたしが
スポーツ紙読んでるとただのおっさん。
でも金ジャニ∞となぜかしんちゃんのみの
ふんどし姿が美しく、
ついつい眺めてしまいます。

「キングオブ男」の詳細が出ましたが
ナゼこれだけ3種なのかさっぱりわからず
連動企画の組み合わせをどうするのか
すでに困惑気味。←バカ
確かに特典内容見たら仕方が無いけど
これは最初の2つを買い足ししろ、と
ゆうことですかね、テイチクさん。
でもキングオブ男は相当いい感じの曲なので
悔しいですがテイチクHPリンク貼りますね•́ε•̀٥

そんなひねくれたあたしのライブレポです。

ですが既に記憶もうっすらでメモもうっすら。
大阪公演ではトーク中心になりますことと
今更ですが、特別ご贔屓がおらず、
身勝手に萌えポイントを追っかけて
満足しているので色々ご了承ください。
よろしくどうぞー。


大阪公演初日。
福岡から2週間近く空いていて
すばさんもラジオで色々忘れているかも、
と言った不安はどこへやら。
ベローンと降りた幕の裏に居たエイトはキラキラ。
すばさんもすでにスイッチョン(スイッチオン)。

しんちゃんが夕闇トレインで
ステージサイドの席の上の方に向かって
全身で拍手をアピールするのがヌキ。
ぴょんぴょん飛ぶしんちゃんに合わせて
気づいたエイターのペンラが大きく動いて
あれを見るだけでもテンション↑

完全にロックなすばさんが息を整えながら
ライブへようこそ言ってしびれてたら
急に「よおぅきたのぉ(よく来たね)」と
田舎のおじいちゃんが遠くから来た孫を
ねぎらいながらいうみたいに言って
遠くから近くから上から下から来てくれて
楽しんでって下さい、と挨拶。

亮ちゃんは「いけてるこいつを紹介!」と
ヨコお兄ちゃんにバトンパス
ヨコお兄ちゃんは福岡からマイブームの
盛り上がってますかのレスポンスを
声ださずリアクションさせるパターンで
「口をぱくぱく」を要求。

すると後ろで待機している忠義さんが
斜め上をみながら口パクパク。
目まで上見なくてもいいと思うが、
でっかいコイみたいで超かわいい。

マルは「うっふーんあっはーん」等
自由に言わせて最後に「サルバトーレ」と
も言わせてからのパーン。
本当にサ行の雰囲気ある言葉が好きだよね。

ヤスは「モニタリング見てくれましたか?」から
はじまりの歌を生披露。
忠義さんを巻き込み1から3まで歌った後
マルとマルで∞までやり切りました。
生で高田先生見られて嬉しかったけど、
できれば仲本工事さんの格好で
前転見せてくれる方が嬉しかったな…

しんちゃんのバカになろうぜは
すっかりサマサマ待機中のクラヤスが
後ろで真似るのが定番に。
そんな二人を確認しながら
「バカになろうぜー!」という
しんちゃんの後ろに映る二人は
ポーズ決めて思いっきりバカになってる。
クスッ。

サマサマ始まりは忠義さんが斜め上から
ヤスのほっぺをペタペタ障っていると
ヤスが逆に仕掛けていき、
かけていた黒ぶち眼鏡を忠義さんに渡し、
恥ずかしそうに受け取ってかけている間に
歌いだしのタイミングを逃して
「ハイケイサマサマ」と焦った忠義さん。

ヤスの黒ぶち眼鏡をみながら思い出した
夏のセブンくじで続々と当たった眼鏡。
そういえば横山裕の黒眼鏡があったな、
あれ、使う時がきたかもしれない!と
ほんのちょっとだけ思いました。

タコヤキの規制札は
パズルでも歌詞に出てくる太陽の塔
あたしもよく遊びに行き、
いろいろ…いろいろ思い出あり…
なんだか、嬉しかったな。

「俺の~」に当てはまるものにしている
絶妙なチョイスが意味深いですが
20世紀少年でともだちの象徴となった後、
まさかアイドルのメインボーカルの
男の象徴にもなるとはさすがの岡本太郎
思わなかったでしょう。

マルのギャグソロはだだ滑りした気がします。
ピコピコハンマーで膝をピコピコ叩いて
テッシュ食べてたな…
早すぎて聞き取れないこと多いんだけど
焦ってるだけでマルは可愛いからみてられるよねぇ。
DVDになったら再生倍速を落として見たいもんです。

ヨコペットは福岡から2週間ほど経ち
格段に上達…というか、
もうそんな上から目線では言えないくらい
音も響くし、高い音も出るようになって、
吹いている時の形も自然で
いよいよくわまんに近づいてきました。

なのに、そんな自分に酔ったか、
ヨコペット後に移動したらマイク忘れて
焦って戻ったように見えたんだけど
トランペットに意識行きすぎだから
気をつけて。

ヤスはくらげ始まりで一緒に演奏した後に
できが良かったヨコペットに
親指をたてて可愛くグッジョブ♪

中合わせで演奏する姿が
サマサマーになってきたなー。

…ということで次回、MC感想に続く…


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング


Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。