∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

慎司、もっと右

勉のじゅんいちダビッドソンさんの
感想書こうかな~と思ってたら
ものすごくタイムリーにヤフーニュースに
じゅんいちダビッドソンさん(以下じゅんいち)が
出てました。昨日ね。
*ミラノで本田氏本人に間違えられて
20人くらいにサイン書いたんだって

勉でモノマネ見た後だったから
想像できて笑えたわー。

サッカー好きにとってはたまらないけど
勉でもしんちゃんの喜びようが可愛くって
いちいちしんちゃんの反応みちゃった。
特に「枠外した」とか「ふかした」とか
サッカー用語が出てきた時には
楽しそうだったな。

一番面白かったのが「本田圭祐体操」。
本田氏がフリーキック蹴るときに
みんなの立つ位置を指示するのに
よくするしぐさで、手でちょいちょいと
場所を示す動きを体操にしたのよね。

「足を肩幅に開きます、
手をまっすぐ伸ばします、
左手ゆっくり下します、
右手をすっと伸ばして手のひら返して
「慎司もっと右」」

そう本田氏、岡崎をよく見てるから
よくパス出すし指示出すのよね。
エイト全員が同じ動きから
慎司もっと右」って一斉に言った瞬間
大爆笑でした。揃っててかわいい。
こうゆうのもっとやって欲しかったな。
エイトにモノマネ覚えて欲しい訳じゃなくて
モノマネ教えてもらってる時の反応が好き。

前にホリさんがレコメン来た時も
しんちゃんが必死にやってましたが
色んなモノマネ試した結果、
しっくりきたのが気合い入ってる市原隼人氏。

苗字に乗じてマルは日本昔話の時の
市原悦子さんをしていたけど
何をさせても器用だねぇ。
「オラあんころ餅が食いてぇだ」って
言ってるマルは手ごたえ感じてたもんね。

この時マルは中尾彬様の「おい、しの」を
習ったのよね。よくあるモノマネとはいえ
マルがやるとストンとくるから素晴らしい。
しんちゃんはやればやるほど「村上」が
出てきてしまいなかなか他人になりきれず。
でも昔、イフオアの稽古している時に
思いがけず出たのが渡部篤郎氏。

「わたべーあつろうですー」って
ホリさんに習って練習してたけど確かに
「むらかみーしんごですー」って
言ってるくらいにしんちゃん丸出し。
いいよいいよ、昔から得意な坂東英二
「ほんまにねーゆでたまごがねー」は
めっちゃ似てるから。

似ているといえば、ホリさんとは
うたばん時代にタカさんが似ているからと
しんちゃんは「ホリ」と名付けられて
出る度に呼ばれた仲。前にも言いましたが
マルは「しゃくれB'z」ね。

ホリさんはモノマネされるのに
人物をとってもみておられて
しんちゃんを
「バシッとツッコむけど優しさが出てる」
と言って下さってたわね。
ええ人や。わかっとる。
モノマネされたしんちゃんは
「オカンにエロビデオが見つかった気分」と
微妙な例えをしていましたが
自分の包み隠さない姿を見てくれたって
深い意味なのかしらね。
「オカンも認めてくれたんかな」て意味だと
説明していました。

それは私にとっては周りの人間に
ジャニヲタだとバレたのと同じかしら?
深いな。

あ…途中からかなり前のレコメンの感想に
なっちゃった。

じゅんいちさんの回の勉の感想は…
じつはエイトのビジュがかなりかわってて
驚いたのよね。

超ぴちょん君(激しく刈ったしぶやん)、
スナフキン(黒い帽子かぶった忠義さん)
浪人生(モシャモシャにメガネの亮ちゃん)、
ちょっとフタの開いた人(寝癖のように
一部髪が浮き上がってるしんちゃん)等
なんだかバラエティに富んでて面白かったわ。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。