∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

当たり前の山盛り特典に酔いしれる

今週は私たちの手元に
新曲「Re:LIVE」が届きましたね。
フラゲ日がちょうど在宅勤務だったので
郵便局員さんから直接受け取る幸せを
噛み締めました。あ、いや、在宅勤務中は
インターホンなっても電話なっても
でちゃいけないんですけど…スミマセン。

もちろん開封の儀は
仕事終了後にしましたが、
皆さんはいつもどんな順番で楽しむのでしょう?

私は大抵
1. 通常盤を開いてPCに取り込み
  iPhoneへ同期させる
2. その間に初回盤のPVを見る
3. だが、最近やり方が悪いのか
  同期作業でトラブルが起こるので
  PVをエンドレスで見る羽目になる
4.  ひと段落したらメイキングを見る

平日夜は早寝の私は大抵ここまで。
翌日、新しいエイトの曲に支えられて
いつもより足取り軽く通勤し、
続きを楽しみにしながらなんとか働いて

5. エイトのサービス精神が溢れすぎる
  何かしらの長時間特典映像を見る

って感じでしょうか。
毎回こんな感じの流れでですが
通常盤のビニールが開け辛くて
アセアセするのも毎回同じです。
あと、CDがケースから取り出しにくいのも。

今回もサービス精神溢れすぎてて
特典映像が長すぎ問題発生。
しかしお気楽に見られる内容でもないから
じっくり見たいし、見ながら泣けるし。
本来ほのぼのしながら見るはずの
忠義さんの散歩すら
追っかけられたりすることなく
ブラブラできててよかったなーって
ウルウルしたりして。

これまで散々ドームに立ってた5人が
ドームにまた立つことを改めて語ったり
隠すことなく5人になって変わったことを
口にしたり。ダンスフォーメーションとか
5人だから楽だなんて言ってみたり
「隠しているのがしんどかった」5人が
開けっぴろげでいてくれるのがいいよね。

いつも元気なマルもしんどそうな日もあって
だけどリハしているうちに元気になったり
月9と重なり、本番寸前まで台本を読み込み
ヨコの横顔が見られたり
合間に次々と本を読み、新聞を読み
自分の興味と仕事を見事にこなしていく
しんちゃんの男前さがみられたり。

メインボーカル達がいなくなったことで
自分が歌を引っ張らなければと思い
でも、自分が真ん中になるだけではなく
みんなを優しく巻き込んでいくヤスとか
それに気がついていて「背負っている」と
気遣いながらも支える忠義さんとか。

はー。大好きです、と
改めて思う一週間でした。

苦労して同期したiPhoneからは
5人の新しい歌が流れてきます。
1曲はファンと一緒に作った染みる歌、
1曲は歌い直してハモリ直した人気曲、
そしてマルが何パターンも取ったけれど
結局収まり良い弾けにゃソンソンになった
前向きスクリームや、
エイトが新しく放つオモイダマが
しっかりと届いています。

そして週末になってやっと
6. ライブ映像なう です。

って、どんだけ豪華なの。

新曲を1曲欲しくって買ったはずだが
私、今、ライブ見ている。
しかも5人で初めて行った大切なライブ。

ハー…これを最後までさせてあげたかった。
そして到着地点にはドームがあって
彼らが見せたい姿を
彼らを見たいみんなが見られる
幸せな1年になればよかった…

当たり前の新曲、
当たり前のドーム、
そして当たり前にいてくれたエイト。
全てが当たり前ではなくて
努力の賜物なんだなと改めて思う。

でも、シングルとは思えないくらい
特典が山盛りなことだけは
いつも当たり前なのよね。
うふ。