∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

海好きなのに漢字読めないヤス

こないだ記事にした
「魚へんに丸」のマルちゃんとエイターとの攻防が
想像すると面白くって、ちょっと引きずっている私。
だって、「立ち往生した」っていうマルちゃんが
可愛いんですもの。
 
そういえば、前に魚へんの漢字読むのが
ありえへんであったよなーと思って録画見返してたら
面白いのみつけました。
 
その時はありえへんのキャラ曰く
「ダイビング好きでアホのヤス」が
答えさせられていたんだけど
ヤスのアワアワっぷりが可愛くて・・・
 
以下、左が問題で( )内が正解→の先がヤスの回答です。
 
1.鮭(シャケ) →シャケ
2.鰈(カレイ) →カレイかヒラメ
3.鰍(カジカ) →サンマ
4.鱰(シイラ) →あけぼの
5.鰊(ニシン) →トゲ
6.鱒(マス)  →たら?ます?
7.鯔(ボラ)  →ふえ
8.鱈(タラ)  →タラ
9.鮫(サメ)  →シャメ
10.鮪(マグロ)→マグロ
 
あえて珍解答を太字にしました。
 
読み方がわからないので「つくり」の方を参考に
絞り出したヤス。
 
そもそも、魚の名前のはずが
10問中魚の名前以外の回答が3つ。
うち、相撲取りの名前1つ。
 
確かに、私も全然読めません。
 
トゲやらフエやらアケボノやら
キョドキョドしながら答えてると
「お前、海好きやろー、頑張れー」とマル。
 
答え終わってヒナちゃんの一言。
「シャメはひどすぎる」。
そもそも、回答するのにヤスが選ばれたときに
「アカン、アカンー!!」って言ってましたから。
 
TOREの時もそうだけど、
クイズを必死で考えてるヤス・・・萌える
 
 
応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram