∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

大の大人が盆栽で大騒ぎ

マル、レコメン衝撃デビューを
祝いたかったのですが
とにかくもう一度聞き直したいので
今日はとりあえず先週のジャニ勉で
とにかく面白かったしたいねーんの
箱の中身は何でしょうゲームの感想です。

そもそも彼らは嵐様と対決した
一昨年の夏のしやがれでも
箱の中身はなんでしょゲームをして
はしゃぎすぎて時間をとり過ぎ、
最後の尻相撲だかなんだかを
飛ばしたわけですよ。
(ま、それだけが原因じゃないけど)
面白くない訳がないんですよ。

だいたいヘタレはいるし、ボケはいるし
箱の中身なんてまともに触れないんですよ。

今回はヤスバがあおり役で
ヨコマルとクラリョウに別れて対決。
あ、ゲストさん忘れてた、バイきんぐさんも
それぞれ別れて2チームの対決。
最初の中身はタコで、ヨコが触ろうとすると
その前に元気なタコくんは
まさかの脱出をはかり足を何本が出してしまい、
見つけたヤスが飛んで来てタコくんの足を
箱の中に投げ入れてました。

後ろでビビってた亮ちゃんが
タコくんだとわかった後に
箱に張り付いたタコくんの裏側を見て
うわぁぁぁと叫んだ顔が
そりゃもうアイドルとは思えない
くしゃくしゃ顏。
亮ちゃんてば顔が派手だから
喜怒哀楽が激しく表現されるのよね。

脱出を図ったタコくんの次の中身は
なんと盆栽(松)。
トゲトゲしてめっちゃ痛そう。
「めっちゃ見てるで」「生きてるで」と
微妙な発言して喜ぶヤスバの前で
なかなか手を入れられないヨコに
また亮ちゃんが「行かんと!行かんと!」と
応援なのか焦りなのかわからないあおり。

結局大して触れず、マルに交代して
少し離れたところから盗み見ようとする狡山。
マルなんて頑張って触ってチクチクしてるぅー、
チクチクイタイイタイ!と言いつつも
根っからのドMからかちょっと嬉しそう。

いよいよヘタレ組の忠義さんが登場。
触る前からヨコに箱の横を叩かれてビビり、
入口のびろびろがイヤやと嘆いたりして
やっと手を入れてチクっとすると
飛び退いて後ろのセットにへばりつき
「刺してきたー」(盆栽だけどね)。

そして亮ちゃん。
「こんなにも怖いん?」と目を見開き
とにかく怖がる。
のを面白がって怖がらせるヤスバに騙され
「俺もう嫌や」とまさかの拒否。
それがだだっ子みたいで可愛かったのよねー。

指をカプっとかまれるかもしれないからと
(盆栽だけどね)、グースタイルで入れると
またヨコが箱を押して驚かせ
亮ちゃん、小刻みにジャンピング。
もう怖すぎてわけがわからない状態に。

答えを考えてる時にヤスバの言ってた
生き物っぽい発言を疑う忠義さんに
「お前そんなひねくれんなって」とさとした
亮ちゃんがまた可愛いのよー。 
なんでも信じちゃうピュアな亮ちゃん。
出した答えはハリネズミだったけど
でも、盆栽なのよ。
 
大の大人が盆栽で大騒ぎしてたの。

ごめんね、亮ちゃん。
指は噛まれないよ。
盆栽だからね。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング